最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 久しぶりの試合 | トップページ | エメラルドグリーン »

キャンドルホルダー

前にも書いた月山和紙で作るキャンドルホルダー。

昨日の夜、作ってみましたheart04

和紙に自分でデザインした形を切って、台紙になる和紙に貼り付けて行って、それをホルダーに貼り付けるという作業。

私のはこんなふうになりましたup

まずは出来上がった状態のキャンドルホルダーです。

P1050775


P1050776_2


P1050777

キャンドルを入れたらこんな感じになりました。

P1050781


P1050782


P1050783

デザインを考えることが一番難しかったぁ~coldsweats01

でも、それが結構楽しいんですよね~note

デザインは「空」をイメージ。

月・星・花火・飛行機がある中になぜかモミの木。。。

多少無茶苦茶なデザインになっちゃったsweat01

 

出来上がってキャンドルを入れて思ったことは、花火が大きすぎたなぁ~ってこと。

キャンドルをいれるとなんとも幻想的。気持ちも穏やかになりました。

仕事のあと、少しの間暗くしてキャンドルを灯すっていうのもいいかも~heart02

月山和紙で作るものはあと「ぼんぼり」もあるので、次はぼんぼりに挑戦ですflair

« 久しぶりの試合 | トップページ | エメラルドグリーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まめさん、出来上がったんですね~("⌒∇⌒")
凄く素敵なキャンドルホルダーです(≧▽≦)
空のイメージ出てる!出てる!
moon3shineairplaneannoy(花火)
いい感じーーーーhappy02
楽しく作れて、あかりで癒されて…
まめさんにもあかりの良さを
体験していただき嬉しいですconfident
次のぼんぼりも楽しみにしていますね♪

気を付けてご旅行いってらっしゃ~~い(*^。^*)

まめさん、やっぱり器用だね~(*≧∀≦*)
凄く素敵~
私も、作って見たいなぁ~
何か集中できることしたい~ホルダーに張り付けるの
難しそう…(((^^;)

素敵なキャンドルが出来上がったね
まめさん器用だわ~
キャンドルの光の中にいると気持ちが穏やかになってきそうだね
ぼんぼりも是非頑張ってねwink

キャンドルホルダー完成 おめでとうございます
さっすが~まめさん 器用ですから素早い完成ですね
自分のデザインで 楽しめるって 素敵ーです
空のイメージ 癒されるでしょう~
蝋燭の炎って 大好きです
陽炎がゆらゆら 良い気分でしょうね~
幻想に浸って良い時間流れそう~
癒しの空間 いいなー 作ってみたくなっちゃいました
良い夜 過ごせますね~

applemi-koさんへ
やっと作りましたぁ~hairsalon
mi-koさんに褒めてもらえてすごく嬉しいですheart04
どんなデザインにしようかと考えるのも、出来上がりを想像してみたりと
いろいろ楽しみながら考えましたよ~
キャンドルを入れるとますます嬉しくてflair
手作りのものってなんでこんなに暖かく感じるんだろう??

appleゆーさんへ
ぜ~んぜん器用じゃないんだよ~
インターネットでどこからか画像貰ってそのとおりに切り取ったの。
なるべく簡単に簡単に~って探したの。
できあがるとそれなりにサマになるものだねup

appleゆめちゃんへ
絵が苦手な私なので、こんなふうに切り取るのは至難の業。
できるはずがない。。。
切り絵のサイトを参考にさせてもらって仕上げたんだぁ~
切り取るのも細かい作業で・・・sweat01
でも作るのって楽しいheart04
あとぼんぼりセットもあるので近いうちに作る予定なの。
どんなのができるかな~

appleジンママさんへ
ゆ~らゆ~ら揺れて見えると気持ちも穏やかになるんですね~
本当に見てるだけなのに、幻想的で癒されます。
それを自分で作ったものだから余計にそう思えるのかな~
じ~っと見てるだけでほんとに気持ち軽くなりますねheart04
今度作るぼんぼりもいいんですよ~
キャンドルホルダーより難しそうなので、できるか不安だけど
楽しみでもあるんですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/51714682

この記事へのトラックバック一覧です: キャンドルホルダー:

« 久しぶりの試合 | トップページ | エメラルドグリーン »