最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« いろんな花材で | トップページ | もういちど・・・ »

プレゼントにも

ちょっとした贈り物のラッピングにこんな風につけてみましたtulip

P1050984


P1050985


週末に薔薇を開かせるためにコットンを花びらの間に入れて今日まで置いておいたんだけど、今のこの時期。梅雨です。

湿気があって、プリザーブドの大嫌いな湿気が・・・sweat01

薔薇がなんとなくしっとり~

これはまずいsign03

保管方法にも気を配らないとなぁ~と反省した私です。

« いろんな花材で | トップページ | もういちど・・・ »

ブリザーブドフラワー」カテゴリの記事

コメント

プリは湿気に弱いんですよね~
実は…
仙台屋さんにプリのプレゼントをした事があったのですが
ケースに入れっぱなしで保管していたら(乾燥材なし)
カビが生えてきちゃったそうです。
保存方法は大事だと、私も反省しました!
また、再度送りたいと思っていますscissors

素敵な心遣い~✿~ヽ(´▽`)/嬉しいでしょねpresent
オレンジのプリザーブドバラとっても幸せになれそう
いいなぁ~

湿度との調節。。。まめさんヽ(´▽`)/ファイト

applemi-koさんへ
そうなの、プリって湿気に弱いんですよね~
ケースに入れておいてカビ・・・そっかぁ~
今度ケースに入れてu-toさん実家に送ろうかと思ってるんだぇど
シリカゲル付きで送らないとダメなのね~

せっかく送ったのにカビじゃ、残念でしたねsweat01

applelovableさんへ
男性上司に贈るものなので、ピンクってわけにはいかないので、
オレンジにしました。
オレンイも元気が出る感じですねsign01

まめさん すてきー
ラッピングに 生花ついてるの 見たことなかったです
いいね~ 気持ちがこもった贈り物
優しい感じが 伝わりますね~
今月末 会社の会長のお誕生日なので
真似させていただきまーす

appleジンママさんへ
ラッピングしたものにこんな風に飾るのもいいかな~
って思ってやってみましたnote
これ、プリザーブドなんですよ。
でも、ジンママさんの「生」っていう方法、その方が珍しくて
喜ばれますねheart04
私も今度やってみよ~heart02

こ~んなお花つきのプレゼントもらったら、
嬉しいですよね~。
いいなー、まめさんの周りの方たち、幸せですねhappy01
私も真似してみたいなと思うものの、全然
センスがないんですよね。
自分でできない分、まめさんのアレンジメント見て
いつも心を癒してますgood

apple紫鳳さんへ
そんな風に言ってもらえてすご~くうれしいですheart04
100均に売ってる造花でもこんな風に飾ると綺麗ですよ~
という私も今回が初めてなんだけどねnote
でも、これからはプレゼントにこんな風にしてみようかな~

そっか、湿気は大敵なのねっ
考えてみたら、そりゃそうだ。
水を抜いてるんだもんね?

繊細なものを大切に守るのって、自分の心も
あらわれるよね。
こんなラッピングのプレゼントもらったら、その心遣い
だけで嬉しいよぉ~
くれって意味じゃなくね(笑)

appleじゃまいここさんへ
そうなの湿気大の苦手なんですよ~
プリザーブドを買ってきて保管するときにはシリカゲルを一緒に入れてるんだけど、今夏は使う予定のものをコットンで広げてただけなので油断したぁ。。。
ラッピングってもらう人が感動することを期待して飾るのもいいですね~up

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/52093546

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼントにも:

« いろんな花材で | トップページ | もういちど・・・ »