最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« さくらんぼ~ | トップページ | 久しぶりに »

贈り物に

退職される人に何かお礼をと思いプリザーブドフラワーのアレンジを作ってみました。

自分でデザインするのも楽しいですねup

Dscn0039


ちっちゃい金魚鉢に入れて作ってみました。

ラッピングするとこんな感じ。

Dscn0043

喜んでもらえるかな~heart04

005
今週の月曜日はプリザーブドのレッスンでした。

今回は二つ作りましたよupshine

Dscn0035

ナチュラル感いっぱいのリースです。

薔薇には開くためのコットンがまだ入ってるけど、目立たないからこのままにしちゃうかも。

色あいが涼しげでしょ?

Dscn0033

こちらは抱えるタイプのブーケです。

Dscn0050

球型のサハラに葉をペタペタと貼って行くんです。

V型に切り込みを入れたところに薔薇を入れていきましたnote

いろんな方法があってプリザーブドも面白いです。

 

もう一度同じものを作りたいなぁ~heart02


« さくらんぼ~ | トップページ | 久しぶりに »

ブリザーブドフラワー」カテゴリの記事

コメント

\わ~/ 素敵なブーケ
ピンクの薔薇とサハラの葉っぱの組み合わせとてもお洒落ですネ
シャーベットカラーの配色 こんな感じ好きです (*^ー゚)bグッジョブ!!

センスの良さが光りますshineshineshine

手作りの ブリザードフラワー 
退職なされる方 とっても 嬉しがるでしょうね~
ラッピングして 素敵な出来栄えですね
リースも 抱えるブーケも ステキ~
色も淡くて綺麗な色で しっとりしてますね
いいなー 綺麗な物 作れるって 完成して
嬉しくなっちゃいますよね~
まめさんの お写真に 癒されてます

可愛い金魚鉢に良い感じにお花が収まって
こんな素敵なお花を頂けたら退職される方もきっと嬉しいでしょうねgood
ブリザーブド
色々手法があって楽しそうですね
どちらもバラの色が爽やかで涼を感じますねheart04

まめさん、金魚鉢のプリ…可愛い~heart02
退職される方、きっと嬉しくてないちゃうわよ~weep
アレンジメントって、自分でも癒されるし
いただいた方も送った方も、温かい気持ちになれますよねheart04
そして、リースのプリのグリーンが基調で爽やか~
抱えるタイプのブーケも可愛いし。。。
私も、抱えるタイプ作ってみたいな~happy01

applelovableさんへ
かわいいブーケでしょ~?
本部の先生がデザインされるんだけど、ステキですよね~heart04
ピンクの花もキュートnote
出来上がるとすっごくうれしくてまた作りたいって思いますねheart02

appleジンママさんへ
退職される方へはお世話になった気持ちとして贈りました。
あとu-toさん実家にも送るように準備中。今、コットン挟んで花びら
広げているんですよ~
そのあとは私の母へ作ろうかと思います。
あの人にもこの人にもっていろいろ計画中。
これが私の練習にもなってるんですね~

appleゆめちゃんへ
この金魚鉢、100均なんですよ~
技術がまだまだなので、器のかわいさでカバーですsweat01
いろんな手法やいろんなデザインで作ってみたくなるんですよ。
考えて作って出来上がると達成感があるんですよねheart02

applemi-koさんへ
お世話になった方への贈り物としてこんなアレンジどうかなって作ってみたんだけど、私としてもちょっと満足な出来なんですuphappy01
リースはバインがかなりゴミのもとになっちゃって…sweat01
ブーケも指を入れるためと置くためのワイヤーをつけるんだけど、斜めになっちゃたりぐらついちゃったりと花以外のところに手がかかっちゃったcoldsweats01
でも出来上がりを楽しみに作るのって本当に楽しいですheart02

わぁ~金魚鉢にって、しかもこの元祖・金魚鉢、いいねっ
ナイスなアイディアだよ~
私は絶対思いつかないな。
ころんとしたフォルム、かわいい。
もらった方、持って帰るときもこれならコンパクトで、贈り物に
最適だね。

appleじゃまいここさんへ
金魚鉢、ナイスアイデアでしょ~happy01
これなら中のアレンジを器のかわいさがごまかしてくれるかなって思ったんだぁ~
これもナイスアイデアsign03っと自画自賛scissors
いろ~んなアレンジ方法があって、作っていてすっごく面白いの。
これからいろんな技習得だわ~up

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/52313059

この記事へのトラックバック一覧です: 贈り物に:

« さくらんぼ~ | トップページ | 久しぶりに »