最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

ランチとプリザーブドコラボレッスン

昨日は料理の鉄人、坂井シェフのお店「ラ・ロシェル」でランチrestaurantとプリザーブドレッスンtulipに参加してきましたupnote

 
表参道にあって・・・ってそれだけでも「おっしゃれ~heart04」って感じなのに、まず目eyeに入ってきたのがこの外観happy01
P1010067
この右奥にお店の入り口があるんですよshine    素敵でしょ~heart02
 
 
このイベントは会員だけでなく、お友達も誘っていいということだったのだ、いつもバドミントンで組んでもらってるRちゃんを誘って行ってきました。
 
あ、でもアレンジに関しては20年の経験。
プリザーブドは初めてらしくて、ちょっとドキドキだったみたいhappy01
 
P1010037
 
この材料でどんなものができるのか・・・楽しみnote
 
まずは薔薇にワイヤーをしたあと花びらが開くようにコットンを挟みます。
ちゃんと開くかなぁ・・・sign02
 
P1010040
こんな風に・・・いや、もっと開くんですけどね。。。
 
P1010051
出来上がりはこんな風になりましたぁ~tulip
 
このあとはお楽しみの鉄人料理です~~~restaurant
 
せっかくなので、ここは一挙掲載デス。
P1010055 
P1010057 
P1010059 
P1010061 
P1010064 
P1010065
どのお料理も上品でおしゃれで最高でした。
ラ・ロシェル・・・優雅にゆったりと過ごせた楽しい一日でした。
役員さんのかたの企画や準備。本当に大変だったと思います。
ありがとうございました。
また来年、参加したいと思います~scissors

送別会

昨日はバドミントンクラブの人の送別会があり、私も参加してきました。

 
P1010032
こんな横断幕まで作っちゃって…heart04
すごいでしょ~
こういうことになると一致団結しちゃって、いろんな企画をしてくれる「スター」がうちのクラブには揃ってるんですよ~
盛り上がる企画は確実に盛り上がり・・・
 
最後にご挨拶~っていう段階になってなぜか部長補佐?あれ?副部長だったかな?
部屋の外に出ちゃって、いいときに何やってるの?なんて言われちゃってたけど、ここはちゃんとした理由があってのことだったんですよhappy01
 
あいさつの途中になって携帯電話で話をしている部長補佐?いや副部長だったか・・・
ま、それはどっちでもいいんだけど、電話の相手は一足先に赴任している元部員でもある旦那さん。
 
ここで、なんとこの旦那さんからもご挨拶。
 
その言葉のひとつに「大阪に連れて行っちゃってすみません。。。」って。
この言葉で涙する人が数人。
それだけみんなに愛されているってことなんだよね~
やるね~ 部長補佐sign03
 
大阪に行っても元気でね~
いつかまた帰ってきたら、また一緒にバドミントンしようねsign01
 
私も、何かの形で参加できないかな~と「そうだ、プリザーブドフラワーをプレゼントしようtulip」ってことで、作っちゃいましたぁhappy01
20130824_142642 
ちょっと角度を変えてcamera
 

P1010029

 
全体像は
 
P1010027
カタログに載っていたデザインを参考に作ってみましたflair
「ふわふわすごもり」を使ってみたくて。。。
 
これって直接アレンジするの?サハラ使うの?って悩みながらなんとか完成sign01
喜んでくれるか心配だったけど喜んでもらえました~note
 
 
送別会のお料理も写真に撮ろうと思ってたんだけど、話に夢中になりほんの一部・・
 
P1010034 
P1010035 
P1010036 
ついでに関係ないけどベランダの花も・・・
 
P1010030 
P1010031

プレゼントに・・・

先日習ってきたプリザーブドフラワーと同じものをまた二つ作りましたnote

 
P1010012 
 
P1010015 
びみょ~に違うんですよup
これを、友達といつも行っているお化粧品屋さんにプレゼントpresent
 
こうやってまた作ってはプレゼントして腕を磨いて行かなくちゃsign03
 
このアレンジを持って友人宅へ。。。
 
リックも一緒に行きましたよ~
 
P1010019
 
お行儀よく待ってます。近くで大きなスイカを切っていて、それをじ~っと見てるんですよhappy01
 
005
 
P1010024
先日作った「キャンドルホルダー」
久しぶりに蝋燭に火をつけてみました~
なんとな~く「ホッ」とします。
 

お腹いっぱいデス!

今日はお休みをもらったので、普段なかなか行けない「焼肉ランチ」に行ってきました。

P1010006
P1010008
ご飯とスープがついて990円。
満腹になりましたぁ~
 
005
帰った時の大喜び中のリックです。
 
20130811_220536

バスケットブーケ

昨日は久しぶりのアレンジメントtulip

今はウェディングコースなので、ブーケが多いんです。
ブーケにもいろんな種類があるんですねhappy01
 
今回のブーケはバスケットブーケ。
バスケットにお花が活けてあるようにデザインしたブーケですnote
 
Dscn0344 
前にやったキャスケードブーケを作る要領と同じなんだけど、形が違うというだけで戸惑ってしまうんですよね。。。coldsweats01
このブーケはバラを6輪を目立つ位置に使って作ったんだけど、スプレー薔薇でつくる方法もあると花材も教えていただきました。
 
これは作らないとダメでしょ~sign03とお花屋さんへ・・・
 
スプレー薔薇の色に欲しいものがなかったので、スプレーカーネーションで作ってみました。
 
ほんとはね~スプレーカーネーション、試験でいやっていうくらい使ったので見たくないだけどねsweat01
 
で、できたのがコレ。
Img_20130810_183114
写しかたが違うので、まったく違うものに見えちゃうけど、これも「バスケットブーケ」ですhappy01
 
先生の手直しがないので、アレンジはちょっとメチャクチャsweat02
 
でも、違う方法でやってみるってこともいい勉強の一つですよね~
 

せんだ~い♪(旅行編)

タイトルは「せんだ~い♪」になってるんだけど、月山だから山形なんですけどね~

試合のついでの旅行なので「せんだ~い♪」のままで行きますhappy01

 

仙台屋さんでの夕食時、外はかなりの雨rainが降っていました。

予報もかなりの確率・・・

え~?明日は月山リフトに乗ってフラワートレッキングの真似事をしようかと思ってたのに。。。

で、そこでみんなの意見は「近くに体育館があったからバドミントンする?」

朝、雨だったらそうしよう~なんて言って朝目覚めると・・・

きゃ~、sunsunではないですかぁ~heart02

まずは朝のお散歩から行きましょ~sign03

Dscn0213

仙台屋さんの前にある「五色沼」です。

朝早いせいか”もや”がかかってて、しかも水が澄んでるのできれいに山が写ってるんですよ~

 

このあと、月山リフトに向かいました~rvcar

山形出身のS夫妻がいるので、このあとの先導はS夫妻にお任せで私たちはあとからくっついて行くね~happy01

 
駐車場に停めたら、そこはリフト乗り場でした。。。

な~んてことを想像していたんだけど、甘かった。。

ここからが大変weep

歩けど歩けどなかなか着かない。しかも昇りだしsweat01

誰だ~、こんな行程考えたのはangry

「はい、私デス。。coldsweats01」・・・いやいや調査不足でしたぁdown

 

やっとの思いでリフト乗り場まで昇ってきて、ここからは15分間リフトです。

このリフトはペアリフト。みんなどんな風に乗るのかなぁ~って思ったら、あれれ?

ほとんどが一人で乗っちゃったぁ~

Dsc_0320

なかなか気持ちいいね~up しばらくのんびり景色でも眺めてましょ~

 

リフトがら見る山の景色には残雪もあって、本当に夏スキーができるんだなぁ~snow

リフト終点に着いたら、あまりの景色に感動しましたfuji

Img_20130805_103258

すごいでしょ~  絶景ですsign03

こんなに素敵な景色を見たら、駐車場からの昇りのつらさも忘れちゃいますね~happy01

 

そしてリフトから見えていた残雪snow 頂上に行くにはこの雪を超えていかなくちゃいけないbearing

Dsc_0333

この雪の昇りも余裕の私です。。

って思うでしょ?

ロープが張ってあるので、これをつかみながら昇るんだけど、これが難しい。。。

一歩、また一歩進んだところで、スッテ~ンannoy

そのあともまた「スッテ~ンsign01」と2回も転んじゃいましたぁsweat01

やっとの思いでこの残雪を通り抜け頂上に向かって前進。

Dscn

は~い、 頂上に到着です~note

リフト乗り場のところにも頂上にもこんなお花が咲いてました。

Img_20130805_104555_2

Img_20130805_104253

下りは・・・あの雪のところ。

昇りよりもっと大変でした。

降り始めたとたんに転び立ち上がろうとしても滑っちゃって・・・

それも回転するように転んじゃって、Gパンもビショビショsweat01

前を歩いているSっちが雪のところを越えたので、つかまってたロープを話したら張ってたロープが緩んじゃうし。。。

思わず「離すなsign01」って叫んじゃいました。

進もうとすると足元がおぼつかなくなるし、半分不安だし、、、

もうおかしくておかしくて笑いが出ちゃって余計に力が入らない。

 

予定時間をはるかに超えての到着となりましたぁshine

 

このあと寒河江インターを降りたところで温泉って思ったら「休館日」

そんなこともあろうかとS夫妻が探しておいてくれた温泉に入ってから帰路につきました。

 

9名での大移動となった今年の試合。

試合後の観光も楽しく、仙台屋さんで癒された旅になりましたぁ~heart04

せんだ~い♪(仙台屋さん編)

試合のあとは月山志津温泉spa仙台屋さん」に宿泊。

前々から「行きたいな~」「泊まりたいな~」って気になっていたところ。
念願叶ってやっと宿泊することができましたnote
 
Dscn0209
 
Dscn0210 
そして、もうひとつ・・・
いつもブログにコメントをくださる「mi-koさん」。そして月山和紙でつくる「あかり」の製作者「せいのまゆみさん」との初体面noteです。
 
mi-koさんが仙台屋さんまで来てくださるということで、それも大きな楽しみだったんです。
 
 
仙台を出発して、月山志津温泉に近づくにつれ、ドキドキ・・・heart02
 
そして、ついに仙台屋さんに到着~sign03
 
ついにmi-koさんとせいのまゆみさんに逢っちゃいました~upheart04
20132_2
日曜日の夜で、翌日仕事もあるのにわざわざ遠いのに来てくださったんですよhappy01
 
mi-koさんの写真は前にブログにアップされていたので、初めてとは言ってもすぐにわかりました。
 
でも実際にお会いしてお話しするのは初めて。
mi-koさんもせいのまゆみさんもとってもかわいい~heart04
初めて会ったのに、話が弾んであっという間に時間が過ぎちゃいました~
 
こんなお土産までいただいちゃいましたsign01
 
Dscn0341
 
Dscn0342 
さっそく、今日の夕飯でいただきましたshine
美味しかった~~smile
 
 
ここで、仙台屋さんに飾られていた「あかり」をご覧くださいね~
 
Dscn0187
 
Dscn0188 
Dscn0189 
Dscn0191 
Dscn0194 
素敵でしょ~happy01
この柔らかいあかりが疲れていた身体全体を癒してくれる、そんなあかりでしたnote
 
 
そしてお楽しみはお食事へ・・・
まずは夕食です。
Dscn0178 
Dscn0179 
Dscn0180 
Dscn0184 
そして朝食。
Dscn0223 
Dscn0226 
 
帰り間際にコーヒーをごちそうになりチェックアウトです。
Dscn0232 
どれもおいしいお料理でした~
 
想像どおり、「仙台屋さん」素敵でした。
ありがとうございましたuphappy01
 

せんだ~い♪(バドミントン編)

毎年この時期に仙台で開催される「東日本シニアバドミントン大会」に今年も参加してきましたhappy01

 
今年は9名で仙台に向かい、仙台に住んでいる一人と合流し、10名5組、全員ミックスに参加してきましたup
 
 
20131
駅にはこんな飾り付けがあって、すでに雰囲気は七夕祭りshine
浴衣姿の人の姿も見かけましたnote
 
 
 

 
Dscn0159
 
今年の目標は・・・
まだ仙台での「勝ち」経験がないので、せめて一勝はしてみたい。
 
遠方から参加する人が多いこの試合。
当日出発しても間に合うようにと開会式は11時というやさしい時間設定。
私たちも朝7:30の新幹線で向かいましたbullettrain
会場には10:30頃で余裕の到着sign03
 
 
試合は5歳刻みの年齢別になっていて、3チームごとのリーグ戦です。
1日目にこのリーグ線で順位を決め、翌日この順位によるトーナメントになります。
私たちは1日目はあっという間に2敗となり、3位トーナメント決定~sign01
「あ~あ、また勝てなかったなぁ~・・・coldsweats01
 
   
 
 
そして、翌日・・・
 
試合開始時間は8:30で会場は8:00には入れるそうです。
私たちの試合時間は10時。
 
 
いつもは朝ゆっくりとして時間に余裕で間に合うような時間に会場に行きますが、今年は「せめて一勝」という気持ちがあったので、ほかのメンバーと一緒に8時に入れるように朝6:30朝食で向かいましたtrain
 
 
1コートに6人で基礎打ちをやって大汗かいて、試合に備えましたup
今年はちょっと気合が違うかもsign02
 
この気合と基礎打ちがよかったのか、試合もいつもより身体が動くかも~っていう感じでした。
最初の1ゲームをなんとか取ったあと2ゲーム目は落として1-1。
ファイナルゲームとなり、点数も均衡。。。
 
 
そして、最後は接戦でしたがなんとか取って初勝利ですflair
 
 
う~ん、この試合に参加して苦節何年・・・happy02
やっと勝つことができましたupup
 
気が付くと、次は「準決勝」
と、気が付いちゃうと欲が出ちゃうheart02
 
でも、そこまでは甘くなかった。。。
結局、準決勝も3位決定戦も負け、順位は4位。
 
でも、進むのは一歩ずつ。
今年は念願の一勝はできたので、来年ひとつ進んで2つ勝てたらいいなぁ~note
 
 
005
 
 
明日は念願の「仙台屋」さん編。
 
 
ここで、いつもブログにコメントをくださる「mi-koさん」との初対面もあり、そんな感動的な記事にする予定です~cherry

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »