最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« せんだ~い♪(旅行編) | トップページ | お腹いっぱいデス! »

バスケットブーケ

昨日は久しぶりのアレンジメントtulip

今はウェディングコースなので、ブーケが多いんです。
ブーケにもいろんな種類があるんですねhappy01
 
今回のブーケはバスケットブーケ。
バスケットにお花が活けてあるようにデザインしたブーケですnote
 
Dscn0344 
前にやったキャスケードブーケを作る要領と同じなんだけど、形が違うというだけで戸惑ってしまうんですよね。。。coldsweats01
このブーケはバラを6輪を目立つ位置に使って作ったんだけど、スプレー薔薇でつくる方法もあると花材も教えていただきました。
 
これは作らないとダメでしょ~sign03とお花屋さんへ・・・
 
スプレー薔薇の色に欲しいものがなかったので、スプレーカーネーションで作ってみました。
 
ほんとはね~スプレーカーネーション、試験でいやっていうくらい使ったので見たくないだけどねsweat01
 
で、できたのがコレ。
Img_20130810_183114
写しかたが違うので、まったく違うものに見えちゃうけど、これも「バスケットブーケ」ですhappy01
 
先生の手直しがないので、アレンジはちょっとメチャクチャsweat02
 
でも、違う方法でやってみるってこともいい勉強の一つですよね~
 

« せんだ~い♪(旅行編) | トップページ | お腹いっぱいデス! »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり!
相変わらずステキな作品だよぉ。
うちのばーちゃんの趣味の植物たち、猛暑で死にそう( ̄◆ ̄;)
家の中に避難・・・ってわけにもいかんもんねぇ。。。どうしたものやらw

バスケットブーケ、とっても綺麗~shine
スプレーカーネーションで作ったものは、
レッスンで使った花材を再使用しているのですか?
綺麗なアーチになっていてとってもイイ~~~heart02shine
先生の手直しナシでもOK!OK!
さすがまめさんhappy01

appleじゃまいここさんへ
じ~っくり見るとあれれれ?っていうアレンジになっちゃってるんですよdowncoldsweats01
この暑い夏、家の中でも花もすぐダメになっちゃう。。。
外の植木たちもこの夏を乗り切ってほしいね~

applemi-koさんへ
作っているうちに「大きいかな?」っていうくらいに
なっちゃいまして・・・sweat01
大きな花を使って作る方法、細かい花を使って作る
方法と出来も違ってて面白いですね~
SPカーネーションは買ってきたんだけど、その他の
デンファレ・アイビー・クルクマはレッスンで作ったア
レンジのフローラルテープとワイヤーをはずして再
利用してみましたぁ~
はずすのが大変でしたぁdown

まめさん 凄い腕を上げましたね
とっても素敵なブーケですね
オリジナルは難しいですが...(*´д`*)ハァハァ
苦心を重ねて作成したものはとっても勉強になり
益々お腕を上げますよ~(*^ー゚)bグッジョブ✿

五色沼も 月山リフトも 素敵な御旅行
楽しさいっぱい 感じました
仲間との ご旅行 素敵ですね
東北仙台出身の ジンママですから
山形も お隣の県で みてて 嬉しくなっちゃいました
ピンクと白の バスケットブーケ
まめさん 最高~
可愛いです

どちらも素敵ですね
毎回本当に驚くばかりです
まめさんの努力の成果がとても良く感じられますね(*^-^)

applelovableさんへ
いえいえ、まだまだですよ~coldsweats01
アレンジって奥がふか~くて。
でも、面白いので、やっててとっても楽しいんです。
これで少しでも上達すればいいんだけどね~

appleジンママさんへ
毎年試合で行く仙台。試合のあとの観光も楽しみのひとつって
いうよりそっちがメインみたいな感じになっちゃてますhappy01
今年もお天気に恵まれて楽しい観光になりました~
仙台のまわりっていいところがいっぱいsign01
バドミントン仲間で気兼ねなく楽しみながらっていうのが
いいですね~

appleゆめちゃんへ
なんで「やりたがり」なんですよ~
今回のブーケも先生が「今回の花材はこれ、ほかにもこういう花材でできる
」って教えてくださったので、スプレーカーネーションを買ってきて、使える物
はワイヤーを外して再利用して作ってみたんです。安上がりsign01
ちょっと違った雰囲気になって面白いですよねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/52828649

この記事へのトラックバック一覧です: バスケットブーケ:

« せんだ~い♪(旅行編) | トップページ | お腹いっぱいデス! »