最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« せんだ~い♪(仙台屋さん編) | トップページ | バスケットブーケ »

せんだ~い♪(旅行編)

タイトルは「せんだ~い♪」になってるんだけど、月山だから山形なんですけどね~

試合のついでの旅行なので「せんだ~い♪」のままで行きますhappy01

 

仙台屋さんでの夕食時、外はかなりの雨rainが降っていました。

予報もかなりの確率・・・

え~?明日は月山リフトに乗ってフラワートレッキングの真似事をしようかと思ってたのに。。。

で、そこでみんなの意見は「近くに体育館があったからバドミントンする?」

朝、雨だったらそうしよう~なんて言って朝目覚めると・・・

きゃ~、sunsunではないですかぁ~heart02

まずは朝のお散歩から行きましょ~sign03

Dscn0213

仙台屋さんの前にある「五色沼」です。

朝早いせいか”もや”がかかってて、しかも水が澄んでるのできれいに山が写ってるんですよ~

 

このあと、月山リフトに向かいました~rvcar

山形出身のS夫妻がいるので、このあとの先導はS夫妻にお任せで私たちはあとからくっついて行くね~happy01

 
駐車場に停めたら、そこはリフト乗り場でした。。。

な~んてことを想像していたんだけど、甘かった。。

ここからが大変weep

歩けど歩けどなかなか着かない。しかも昇りだしsweat01

誰だ~、こんな行程考えたのはangry

「はい、私デス。。coldsweats01」・・・いやいや調査不足でしたぁdown

 

やっとの思いでリフト乗り場まで昇ってきて、ここからは15分間リフトです。

このリフトはペアリフト。みんなどんな風に乗るのかなぁ~って思ったら、あれれ?

ほとんどが一人で乗っちゃったぁ~

Dsc_0320

なかなか気持ちいいね~up しばらくのんびり景色でも眺めてましょ~

 

リフトがら見る山の景色には残雪もあって、本当に夏スキーができるんだなぁ~snow

リフト終点に着いたら、あまりの景色に感動しましたfuji

Img_20130805_103258

すごいでしょ~  絶景ですsign03

こんなに素敵な景色を見たら、駐車場からの昇りのつらさも忘れちゃいますね~happy01

 

そしてリフトから見えていた残雪snow 頂上に行くにはこの雪を超えていかなくちゃいけないbearing

Dsc_0333

この雪の昇りも余裕の私です。。

って思うでしょ?

ロープが張ってあるので、これをつかみながら昇るんだけど、これが難しい。。。

一歩、また一歩進んだところで、スッテ~ンannoy

そのあともまた「スッテ~ンsign01」と2回も転んじゃいましたぁsweat01

やっとの思いでこの残雪を通り抜け頂上に向かって前進。

Dscn

は~い、 頂上に到着です~note

リフト乗り場のところにも頂上にもこんなお花が咲いてました。

Img_20130805_104555_2

Img_20130805_104253

下りは・・・あの雪のところ。

昇りよりもっと大変でした。

降り始めたとたんに転び立ち上がろうとしても滑っちゃって・・・

それも回転するように転んじゃって、Gパンもビショビショsweat01

前を歩いているSっちが雪のところを越えたので、つかまってたロープを話したら張ってたロープが緩んじゃうし。。。

思わず「離すなsign01」って叫んじゃいました。

進もうとすると足元がおぼつかなくなるし、半分不安だし、、、

もうおかしくておかしくて笑いが出ちゃって余計に力が入らない。

 

予定時間をはるかに超えての到着となりましたぁshine

 

このあと寒河江インターを降りたところで温泉って思ったら「休館日」

そんなこともあろうかとS夫妻が探しておいてくれた温泉に入ってから帰路につきました。

 

9名での大移動となった今年の試合。

試合後の観光も楽しく、仙台屋さんで癒された旅になりましたぁ~heart04

« せんだ~い♪(仙台屋さん編) | トップページ | バスケットブーケ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

まずは初勝利、おめでとうございますhappy01
大きな大会で4位というのも、スゴイですね、次はメダル?
そして、趣味の合うお友達とのひと時も、楽しさが伝わってきます。

で、何と言っても、この景色、素敵ですねぇ。
道中、大変そうな様子がすご~く伝わってきて、
思わず「うわっ」って声が出ちゃいましたが、
思い出深いハイキング?になったようで、
お疲れ様でしたgood

まめさん~読んでいて可笑しくて可笑しくてお腹抱えていますhappy02

お天気心配してたけど…
日ごろの行いがいいんでしょうね~
絶景な景色ばかりですね!
五色沼に靄がかかって、それでも月山がくっきり見えていて
私はお目にかかった事がありませんweep
神秘的な風景ですね~
月山の駐車場からリフトまでは、結構歩くんですよ~
あと少しでリフトっていう所の坂がキツイんですよねcoldsweats01
でも、素晴らしい絶景やお花に出会えて
あの上り坂を登ったかいがありましたね!

3本立ての旅行記。。。
楽しませていただきました!
そして、仙台屋さんをPRして良かった~
だって、まめさんやお仲間さん達と会え事が嬉しかったんですものheart04


あっ、まめさんのfacebookにメッセージ送ったんですが、
届いていますか?
友達リクエストの所がなかったので、メッセージを送って
まめさんの方からリクエストしていただけたら
嬉しいな~と思っています。
まゆみさんも送ったらしいですよ!

apple 紫鳳さんへ
ありがとうございます~
苦節何年かな?やっと一つだけど勝てましたsign03
二日目に一つ勝つと、準決勝・3位決定戦と一日に3試合もできるんですよ。
仙台まで行ったので試合もいっぱいできるとうれしいですよね~
あと一つ勝ってれば3位入賞で賞状もらえたのにな~
 
月山のお話・・・もっと面白かったので、それを伝えたかったんですよ。
でも言葉にして伝えるのって難しいですね~

applemi-koさんへ
面白さ伝わりました?
もう爆笑物で、今回の旅行のMVPもらっちゃいましたよ~
Gパンも転んだせいで濡れちゃったんだけど、記念写真も撮ってもらいました。
その写真を見て「Gパンきつそう。。。  おしりおっきい。。。」
が感想でした。

フェイスブックすみません。リクエストは友達の友達のみっていう設定のままでした。。。
あとでリクエストさせていただきますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/52813931

この記事へのトラックバック一覧です: せんだ~い♪(旅行編):

« せんだ~い♪(仙台屋さん編) | トップページ | バスケットブーケ »