最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 今回のレッスン | トップページ | 豪華にできたリース »

今年の帰省

10日ほど前、「ん?喉がなんか変・・・bearing」って思っていたらやっぱり風邪。

帰省の予定もあるので、早く治さなきゃ~って思っていたのに、病状は悪化するばかりweep
何とか治って~って思っていたのに、鼻声の状態での帰省となってしまいました。
 
今年は広島~北九州というコースでの帰省にしましたsign01
 
まずは、広島へ・・・happy01
広島と言ったらやっぱりお好み焼きを食べないとね~
旅行ガイドに載っているお店に行ったら、何人か待ち。
30分くらいかかるっていうことだったので駅前をちょっと散策。
 
P1010845  
タコがシンボルなのかな?あちらこちらにこんなオブジェがありましたよ~
タコ、かわいいheart02 
P1010841  
 
そして、念願のお好み焼きup 
 
P1010848  
美味しかったぁ~heart04    さすが本場デスnote  
 
そのあと尾道に行ってロープーウェイにのって山頂へ。
P1010851  
眺めいいなぁ~ 海まで一望できましたhappy01 
P1010879  
2日目は宮島へ行ってきましたsign01
さて駐車場に車を停めて・・・って満車?  こっちもあっちもどこの駐車場も満車??
フェリー乗り場近くの駐車場はすでに満車状態でとめるところがないcrying
 
ちょっと離れるけど、向こうの方に行くとまだあいてますよって駐車場で誘導している方が教えてくれたので移動。
運がいいことに意外に近いところで係員の人がいいですよ~って言ってくれたのでなんとか車も停められてほっshine
 
さて、これからフェリーに乗って”初宮島~”
P1010921  
日曜日だったので、宮島もたくさんの人。
干潮時にはこのそばまで歩いていけるんですって。すごいですねup
見るものみるもの、写真で見たことがあるものばかりで感動しちゃいました。
 
P1010932 
大道芸もやっていて、お猿さんがボールの上にのって歩くのもやってましたよ~
休憩中の写真も”100円”  ちゃんとお支払して写真も撮らせてもらいました。
お行儀よくちょこんと座っていて、ほんとにかわいいお猿さんでしたhappy01
 
P1010960 
このあと、実家にひたすら走って実家へrvcar 
 
u-toさんは高校時代の同級生と友人宅で飲み会beer~と出掛けて行きましたup
30数年ぶりということだったので、きっと話も弾みいつかえってくることやら・・・
 
P1010974   
帰りに食べるようにって義母さんが作ってくれたサンドウィッチです。
 
P1010975 
飛行機のなかから夕焼けがとってもきれいでしたぁ~flair

« 今回のレッスン | トップページ | 豪華にできたリース »

旅行」カテゴリの記事

コメント

広島~北九州 観光かねての
帰省 ご苦労様でした
本場の お好み焼き やっぱり 美味しいでしょうね~
アツアツ~ ジュウジュウ いやーほんと おいしそー
u-toさん 30年ぶりの飲み会 嬉しいでしょー
高校時代の面影~みなさん お変わりですよね
義母さん製 サンドイッチ お洒落 ですね
いつもでも 母は 子供のこと思ってくれてるって ありがたいですね
良い旅 お疲れさまでした

長旅お疲れ様です。
途中でいろいろ楽しめたようですね~happy01
お好み焼きがおいしそう!
まめさんご夫婦は、どんな会話で盛り上がるんでしょう?
車なんかで移動してる時って、普段と違う話とかしますか?

風邪での帰省…ちょっと大変でしたでしょ~(^_^;)
でも、美味しい広島風お好み焼き食べて
尾道や宮島の美しい景色を見たら
風邪なんてぶっ飛びませんでしたか?
それから
u‐toさん、飲みすぎないで~~^m^
お義母さんのサンドイッチは、格別美味しかったでしょ(#^.^#)
優しいお義母さんですね(*^^)v
飛行機の中からの夕日…癒されます♡

帰省ご苦労さんです
でも、お楽しみが盛り沢山
ボリュームたっぷりのお好み焼き美味しそうヽ(´▽`)/タベタ〜イ
厳島神社の大鳥居まで歩いて行きましたが
潮が満ちている方が奇想天外でいいものですね

U-TOさんがお楽しみの時
まめさんはなにをしていたのかな?
もう体調は大丈夫ですか〜clover

appleジンママさんへ
広島のお好み焼き、ほんとに美味しかったですよ~
ジンママさんも広島にいらっしゃることがあったら是非sign01
30年ぶりの飲み会は最初は2人の予定だったのが何日か前
に一人増え、当日また一人増え最終的には4人での飲み会に
なったみたいですよ~
記念写真も撮ってきたけど「俺が一番若い」とたぶんみんな思って
たんでしょうねhappy01

apple 紫鳳さんへ
1時間ちょっとの飛行機だったのであっという間ですよ~
フランス・・・13時間に比べれば短いですねsign01
飲み物貰わないとって思うケチな私。往復ともしっかり
いただきましたscissors
どんな会話と聞かれると「あれ?何話した???」
っていう感じですよ~
これから行くところの話とかかな???

applemi-koさんへ
そうなの~、帰省の予定があったので、早く治したかったんだけど
ダメでした。。。
マスクしての旅行になっちゃったぁsweat01
飛行機や高いところとか行った時に、耳がツ~~~ン。
いまだに鼻声で咳がですんですよぉ。。。
サンドウィッチ美味しかったですよ~
いくつになっても「母の味」はいいですね~
空港でベンチに座っていただきましたsmile

apple lovableさんへ
お好み焼きボリュームたっぷりでしょ~
ものすご~くアツアツで美味しかったですよ~
また食べたいheart04
lovableさんは干潮のタイミングで行けたんですねsign03
今回は「ひきはじめ」でちょっと砂浜が出始めたかな~でした。
画像でみた大鳥居は感動でしたね~
いろんな角度から写真パチパチしてきました。
カキやもみじまんじゅうも美味しかったですheart02

お久しぶりです。広島に来られてたのですね。それも尾道まで。観光はどうでしたか・・・?お好み焼きもお店が沢山あるし迷いますよね~広島お好みでも府中焼きがあるのご存知ですか・・?結構美味しいですよ!!(地元アピールしたかな・・?)次回、観光予定が有りましたら食べてみてください。delicious

appleスナイパーさんへ
そうそうスナイパーさんは広島だったんですよね?
広島と言えばお好み焼きsign01って思ったんですが、「府中焼」って
いうのがあるのは知りませんでした。
調べてみたらひき肉を使うんですねsign01
一度食べてみたい~ 次の機会には是非sign03
 
吾輩君9歳だったんですね。
リックは9歳7ケ月なので、ほとんど一緒です。
9歳でなんて早すぎますweep
吾輩君との旅行の写真など、私の脳裏にも表情はしっかり残っています。
「吾輩君、ありがとね~」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/54076277

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の帰省:

« 今回のレッスン | トップページ | 豪華にできたリース »