最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 総勢11人で | トップページ | 今回のレッスン »

教師のための勉強会 & 星型クリスマスリース体験会

11月の教師の勉強会は企画したリース講習会と重なったので、振替で東京都の勉強会にに参加してきました。
3つのアレンジ・・・とてもすてきなアレンジでしたhappy01
 
応用のアレンジもあって、やっぱり難しかったですhappy02
 
P1010430
 
P1010431
 
P1010440
 
3つ目のアレンジのデンファレは、花が正面を向くよう正面を向いていない花1輪ごとにワイヤーをかけているんです。
うまくやらないと途中で切れちゃうんです。難しい。。。
 
 
005 
 
お近くのかたへのお知らせですhappy01
11月30日、土曜日の11時からプリザーブドフラワーで作る星型リースの講習会を開催します~sign03
 
P1010299_2
費用は材料費のみの費用で3,000円
こんな企画ですが、参加したいなぁ~という方はご連絡くださいね~happy01

« 総勢11人で | トップページ | 今回のレッスン »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

ブリザーブドフラワー」カテゴリの記事

コメント

3つのアレンジ どれも 立派なできばえ
さすが まめさん ですね~
デンファレの 正面向き 難しいんですね
星型リース 素敵でしょうね~
近くだったら 参加したいのにな~
いつも素敵な アレンジ見せてもらって 嬉しいです

appleジンママさんへ
一気に3つもやったので、かなり雑な仕上がりになりましたよ(>o<)
持って帰るのがまた大変!
でも家に花があるのっていいですね~
Xmasリースは友達中心に誘って講習会の勉強です!

どれも素敵な作品ですね~~(*^。^*)
さすがまめさん!!
器に合ったアレンジで
家にも飾りたいです~~heart04

apple mi-koさんへ
どれも素敵でしょ~?
アレンジの腕がもっとよければもっと素敵なアレンジになるんだけどね~
勉強会なので、応用Kが多いので、私にはレベルが高くてsweat01
でも、一緒にアレンジをしているときの会話も聞き逃さないぞ~って思っているので
必死。
頑張ります~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/53816909

この記事へのトラックバック一覧です: 教師のための勉強会 & 星型クリスマスリース体験会:

« 総勢11人で | トップページ | 今回のレッスン »