最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« きれい~♪ | トップページ | 今年もあとわずか »

ぶ~け

昨日のレッスンはウェディングコースの三段ブーケでしたtulip

 
P1020094
 
大中小のブーケを三段に繋げて作るブーケです。
一番大きなブーケが直径12センチなので、そんなに大きくないんですよ~
このブーケ、前から作ってみたくて先生にお願いしてレッスンしていただきましたheart04
 
 
そしてもう一つ、苦手なスパイラルブーケのレッスンもお願いしました。
 
P1020101
 
来年、パリに一週間の短期留学予定なんだけど、このスパイラルができないのは大のダメージ。
とにかく出来なきゃ話にならない・・・
久しぶりのスパイラルブーケ、うまくできなくて四苦八苦。
先生のアドバイスで2度目にはスパイラルに組めました。
でも、花材の特徴を生かしたり、花の色の組み合わせがちょっと不満足。
この3連休、このブーケを崩して練習するぞ~sign03
 
 
P1020102
 
P1020103
久しぶりのリックです。お風呂spa上がりのリックでしたぁ~
 

« きれい~♪ | トップページ | 今年もあとわずか »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

パリ留学!かっちょいー!!
いいなぁ。まめさんのブーケで結婚式したいなぁ~w
リックちゃん、久しぶり!
物言いたげな顔してるw
ブーケになにか注文でも?(笑)

ウェディングコースの三段ブーケ
とっても 素敵ですね~
三段の ブーケ 持った 花嫁さん
見たことないですよ~
幸せ3倍間違いなしですね
まめさん一週間 パリに
留学なさるなんて すっごーい
勉強家ですね~
パリの景色も満喫できますね 今から楽しみです
スパイラルブーケって 難しいんですね
頑張って克服してください

この色合いのブーケ好き~~~~heart02
それも3段!!
こんなに素敵なブーケを見たら。。。
くふふっ
もう一度ウエディングドレス着たいですshine
(もう似合わないかぁ~^^;)

ウェディングブーケに、こんなにいろんなバラエティがあるって知ってたら、自分の結婚式ももっと楽しめたかもしれないって、思っちゃう!
パリで、ますます腕を磨いてきてくださいね~good
あっという間ですね!
準備はじめてますか?
お勉強がメインでしょうから、お道具とかも持って行くのでしょ?
リックちゃんは、しばらくお留守番ですね。

appleじゃまいここさんへ
留学と行っても一週間だけなんだけどねsign01
わんこって目でいろんな表情するよね~
うれしいときにはすごく輝くしね~!
下手すると覗き込んで花や葉を食べてるよ~


apple ジンママさんへ
私もアレンジをするまで知らなかったんだぁ~
この算段ブーケをやりたくて、先生にお願いしましたよheart04
すごくかわいくて、こんなブーケを持つ花嫁さんもすてきになるんだろうな~

apple mi-koさんへ
私もこの色合い好き~heart04
大中小のブーケ、濃いピンクと薄いピンクの数が違うんですよ!
お長いしてレッスンしたいただいたブーケ。
ほんとにかわいいでしょ~
mi-koさん、写真だけっていう結婚式もありますよ~(笑)

apple 紫鳳さんへ
そうなんですよ、ブーケっていろんな形があるんですよ。
私も習って初めて知りましたぁ~
息子の結婚式前に知ってたら、披露宴の花の一部くらいできたのにな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/54327295

この記事へのトラックバック一覧です: ぶ~け:

« きれい~♪ | トップページ | 今年もあとわずか »