最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 二日続きのバッグ話題です(*゚▽゚)ノ | トップページ | パリに行ってきました②・・・観光編(オペラハウス・ルーブル美術館) »

パリに行ってきました①・・・レッスン編

先週一週間パリに行ってきました。

P1140005
 
写真は宿泊したホテルの窓から見えた景色です。
パリっぽい景色でしょ~happy01
 
フラワーアレンジメントのお勉強happy01
っていうのが第一の目標だったんだけど、旅行でも行ったことのないところ。
一度はいってみたいところなのでワクワクして行ってきました~up
 
 
いつもコメントをくださる紫鳳さんが昨年秋フランスに旅行されていたので参考にさせていただきました~
 
まずは「スリ」が多いとのことで、貴重品には特に注意。
貴重品は小さめのポシェットに入れ、コートの内側へ。
カメラは入らないので大きめのバッグに入れ斜め掛けして前へ。
そしてファスナーには安全ピン。
これで万全ですsign03
 
 
最初と最後の日はフリーの時間もあったので観光もできましたsign03
観光の記事はまた後日・・・
 
 
アレンジメントの学校は「エコール デ フルーリスト ド パリ」というアレンジメントの学校。
ホテルから3日間地下鉄を乗り継いで通いました。
フランスの地下鉄は東京以上にいっぱい走っていて2~3分待つとすぐ次の電車が来るんです。
扉も手動で開け閉め。忘れてると発車しそうで焦りますsweat01
 
3日間9時~17時というハードスケジュールでしたが、アレンジがとても素敵で、レクチャーを受けている間もワクワクnote
そしてできたアレンジたちですheart04 
1
 
3
 
6
 
7
 
9 
 
この他にもヘアアクセサリーや肩かけ飾りも作りました。
学校の外のパリっぽい景色の中でも撮りたかったので、二つ抱えてみんなであっち行ったりこっち行ったり。
家の前も道も絵になるんですよね~
 
観光編もまたアップしますね~shine

« 二日続きのバッグ話題です(*゚▽゚)ノ | トップページ | パリに行ってきました②・・・観光編(オペラハウス・ルーブル美術館) »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

海外に行くと日本がなんて安全で綺麗なお国なんでしょうと思います。
パリの凱旋門とエッフェル塔は✈空からの眺めで今度行きますよ~と
誓いましたが実現していません(・∀・)ニヤニヤ
✿ パステルカラーのアレンジメントとっても素敵で気品があります
そして素晴らしい経験をし
まめさんのセンスに惚れ惚れしちゃいました~lovely

まめさん、ブログUP待ってました( 〃▽〃)
一週間も行ってきたんですね♪
電車通学しながらパリの学校なんて、素敵~~shine
アレンジもどれもこれも綺麗(☆∀☆)
パリの街とのコラボも
何処で撮っても絵になりますね!
1度パリ…行ってみたいなぁ~\(*⌒0⌒)b♪
観光編も楽しみにしてますねhappy02

apple lovableさんへ
本当にそうですね~
日本って安全ですね~
また観光編に書きますが、凱旋門・エッフェル塔行ってきました。
私が通っているフラワーアレンジメントはパリ風なんです。
本場での研修、本当にステキでした。

apple mi-koさんへ
お待たせしました!
アレンジ素敵でしょ~?
電車通学も3回乗り換えをしながら通いました。
2日目は事故かなにかで途中で下され、次に来たすし詰め状態の電車に乗り
途中駅では危うく乗らないうちに扉が閉まりそうになり…
本当はもっと外で撮りたかったんだけど、雨だったりしたのでなんとかこの2種類だけ
撮れました。

パリ 一週間 お疲れさまでした
良い経験 勉強 沢山吸収して 更にアップ 凄いですね~
綺麗な御品の数々 素敵です
いやー 素晴らしいです
ハードスケジュール 頑張りましたね
まめさんのファイト 素晴らしいです
観光も 楽しめて 良い思い出出来ましたね~
お疲れさまでした

appleジンママさんへ
年齢もバラバラ、アレンジメントのレベルもバラバラだけど、目指すものはみんなおんなじ。
そんなメンバーで行ってきました。
レッスンのあとの夜の部も買い物や食事・観光と大忙しの充実の一週間でした。
本当に楽しく充実してきました。
また行きたいなぁ~

まめさん、お帰りなさい~good
私のフランス紀行なんぞ、何の役にも
立たなかったでしょうが、大きなトラブルが
なかったなら何よりです!
さて、アレンジメント、素敵ですねheart04
みっちりレッスンなんですね、スゴイ!
アレンジメントも、お国柄ってあるんですか?
私は1枚目のケーキみたいなのに、心惹かれました。
リースもフワフワした感じでとっても素敵。
ホント、パリの街並みと違和感なくマッチしてますね。
いいな~、まめさんのアレンジメントへの想いいれが、
一気に深まったんじゃないかしら?
それにしても、寒かったんじゃないですか?
雪は大丈夫でしたか?
観光編も楽しみにしていまーすhappy01

apple 紫鳳さんへ
行ってきました~
パリ・・・とにかく素敵です。
時間とお金があったら毎年行きたいsign03

いえいえ、 紫鳳さんのフランス紀行ほんとに参考になりましたよ~
今年のフランスは温かく、マフラー手袋不要でした。
3日連続アレンジをやっていたら、ますます面白くなっちゃった。
 
これからもうちょっとかかわっていきたいなって思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/54696954

この記事へのトラックバック一覧です: パリに行ってきました①・・・レッスン編:

« 二日続きのバッグ話題です(*゚▽゚)ノ | トップページ | パリに行ってきました②・・・観光編(オペラハウス・ルーブル美術館) »