最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 山形に行って来ました②~雪旅籠の灯り~ | トップページ | 山形に行って来ました④~あかり~ »

山形に行って来ました③~仙台屋さん~

「雪旅籠の灯り」を見るための山形行き。

家を出てから約6時間かかりました。
やっぱり遠い・・・
 
東京駅から山形駅まで新幹線。そこからバスで月山口まで。
月山口まで宿泊する「仙台屋」さんがお迎えに来てくれました。
仙台屋さんの入り口付近です~happy01
 
Dsc_0151
 
P1020406                                                      雪snowがかなり降っていて、さむ~いbearing
 
ここは仙台屋さんではないんですがツララもこんなに・・・
 
Dsc_0157
 
こんなツララって初めて見ました。
そして、仙台屋さんの中は癒され空間でしたぁshine
P2220692
「山形に行って来ました②」で掲載した小人たち。。。
再び登場ですheart02
 
P2230878 
仙台屋さんの若女将手作りの小人たち。
癒され素材たっぶりの置物があちらこちらにありました。
お部屋の中もTVの前にこんな気配りがあり、ほっとできる瞬間でした~~
P2220642 
 
明るい時間の「雪旅籠巡り」を終え、まずは夕食にしましょ~happy01
P1020408
ここにも「雪旅籠の灯り」がありましたup
この時期限定ですよねsign01
P1020412 
 
ここで、お食事の一部をご紹介しま~すnote
P1020410
ジュッと焼いて、焼き立てをいただきました。
焼き立ては最高ですね~happy01 
P1020414 
P1020415
 
P1020418 
 
お食事を終わらせたあと、さっそく夜の「雪旅籠」巡りにしゅっぱ~つscissors 
 
 
戻ってきたあと、おしるこをいただき、寒さから解放です。 
 
P1020496 
 
翌日の朝食はかなり豪華ですnote 
 
P1020511 
 
普段の朝食と比べると・・・ 
いや、比較することが失礼ですよね~
美味しくて美味しくてついつい食べすぎちゃって満腹になりました。 
 
P2230870 
食事のあといただいたコーヒーにはこんなにかわいいクッキがついていて、ついつい「かわいいheart04」って笑みがこぼれますねup 
 
なにからなにまで癒されづくしの「仙台屋」さんでした。

« 山形に行って来ました②~雪旅籠の灯り~ | トップページ | 山形に行って来ました④~あかり~ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

6時間 かけて 到着~ ついたよーって ほっとした感じでしょーね~
山形は 吹雪いていたんですね
関東の方には 雪の風景 見れて 良かったんでしょうね
でも 寒さは 半端無いですよね~
温かな ぬくもりの 旅館内 身も心も 安らぎましたね~
御茶受け 可愛いクッキー に 店主の 温かさ 感じられましたね~
素敵な旅 寒さもあったかに 変わりましたね~

前日はこんなに吹雪いていたんですね~snow^^;
寒かったでしょ~


雪旅籠のbeerあるんですね!
期間限定商品ですね(*^。^*)
お食事もあったか~い物ばかりで
体の芯から温まりますね。
それに、雪旅籠を見てからの「おしるこ」は
心まで温かくなるようなおもてなしだったのではないですかconfident
仙台屋さんって、押し売りじゃない
ちょっとした心からの「おもてなし」が良いんですよね~。
それも、絶妙なタイミングで。。。happy01scissors


まめさん、雪はすごく多かったけど
きっと良い思い出になったのではないでしょうか?
また、ゆっくりといらしてくださいね(*^。^*)

appleジンママさんへ
山形駅に着いたときにも最初は降っていたんですが、時間調整でコーヒー飲んで出たら病んでましたぁ~
雪旅籠を見ているときも降ってて雪がフードの上に積もったときもあるし、写真撮るなら今だsign01っていう時もあって降ったりやんだりでした。
雪がさらさらでスキーもいいなぁnote
仙台屋さんの心遣いが心地よく、のんびり過ごせましたheart04

applemi-koさんへ
そうなんですよ、季節限定の「雪旅籠の灯り」ビールがあるんですね~
しかも、これは各お部屋に1本ずつサービスだったんです、余計に嬉しい。。。happy01
お食事も温かいものばかり。それに雪旅籠を見た後のおしるこも温かくて温まりましたup
温泉も「貸切状態~spa
団体さんもいたので、部屋に戻ってから時間調整。もういいかな~っていうくらいに行ったので狙い通り貸切状態でした。やったぁ~ヽ(^。^)ノ
志津温泉のお湯の温度って高いんですね~
最初はぐっとガマンして入り、そのうち慣れて心地よくなる~っていう入り方なんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/55178768

この記事へのトラックバック一覧です: 山形に行って来ました③~仙台屋さん~:

« 山形に行って来ました②~雪旅籠の灯り~ | トップページ | 山形に行って来ました④~あかり~ »