最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 日本フラワー&ガーデンショー | トップページ | お昼休みを利用して »

らせん状

先週のレッスンはディプレイの「スパイラル」

らせん状に作っていくアレンジです。
 
P3270010_1 
トクサにカサブランカとデンファレを巻きつけていくアレンジです。
 
このトクサ50本もあるんです。しかもなが~いo(*^▽^*)o
 
立てると1メートルくらいあるんです。
 
さすがにテーブルに乗せてやると上がみえないので、床に置いてアレンジしました。
 
トクサの間にカサブランカをらせん状にみえるように配置。
 
そのあと、デンファレ10本をつながっているようにらせん状に入れていきました。
 
そして最後にスプレーカーネーションをポイントになるように入れてあります。
 
P3270006_1 
大きくて持って帰るのが大変だったけど、このアレンジ好きだな~heart04

« 日本フラワー&ガーデンショー | トップページ | お昼休みを利用して »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

1メートルの大作 素晴らしい見応えですね~
カサブランカにデンファレ 綺麗ですね
こーんな 素晴らしい作品 作れるなんて
まめさん 尊敬します
素晴らしいですね

おはようございますsun
いつもながら素敵ですね
カサブランカの豪華さとデンファレの可憐さがマッチして
良いですよねheart04
知・体どちらも磨かれてまめさん尊敬しちゃいますhappy01

appleジンママさんへ
1メートルものアレンジだったので大変でしたぁ~
テーブルの上では腕がつらかったので、床に置いての作業でした。
トクサのこんなに長いのって初めて。
大変だったけd、細かいきまりごとはなく出来栄えは大きいだけあって圧巻の満足感でした。
ディスプレイっておもしろいです♪

appleゆめちゃんへ
ディスプレイってよくお店に大きなアレンジが飾ってあったりしますよね?
あ~んなイメ~ジで作るアレンジなんです。
今回はどこに置くかをイメージしてって言われて「美容院か化粧品屋さん」をイメージしたんだけどどうかな??
大変な分、達成感があって出来上がりも気持ちよかったです~♪

素敵~~~~lovely
清楚でスマートなアレンジの中にも
豪華さが溢れていている~~(*^。^*)
まめさんのアレンジめんと
とても好きですheart04

applemi-koさんへ
かなり豪華でしょ~?
作り甲斐がありました!
型にはめて作るアレンジも面白いけど、ディスプレイは細かいところにはこだわらないので、気持ちよくできましたぁ~
mi-koさんに褒められるとものすご~くうれしいな♪

 shine わぁ~素敵~ shine
ディスプレーは細かいところにこだわらないのですか...?
個性が光る作品なのですね
全体のバランスがとっても素敵!そして豪華!
こんなアレンジメント好きで~すheart04

applelovableさんへ
細かいところはこだわらない~っていうのは、アレンジは形が決まってたり長さや角度が決まってたりするけど、ディスプレイはそういう細かい決まりごとがないのでっていうことなんですよ~
フリーでやっていいよ~ってことなんでしょうか。
それだけセンスが必要になってくるってことですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/55581690

この記事へのトラックバック一覧です: らせん状:

« 日本フラワー&ガーデンショー | トップページ | お昼休みを利用して »