最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 出産のお祝いに | トップページ | 母を囲んでのお食事会 »

修理

食洗機故障ですbearing

このマンションに標準でついている食洗機。
すでに7年。ほぼ毎日使っています。 
 
先週、突然
「ピピピピ…」という音がして止まってしまいました。
いつもは使わないコースにランプが点灯。
なんだろう?
電源を切ろうとすると「ぐわ~ん」って動き出す。
これは止めなきゃ!
でも食洗機の電源ってどこにあるの?
 
探したけど見つからないのでブレーカーを落とすことにしました。
 
でもどのブレーカーかわからないので「台所」と表示のあるところを順番に「OFF]
そしたら「ガス漏れ感知器」が作動してブーブー音がなるし焦る焦るsweat01
 
なんとか止まったのでほっとしましたhappy01
 
 
ところが翌日、夜食事の用意をしていたら突然「ぐわ~ん」と動き始めちゃったんですよcoldsweats02
どうしよ~といろいろ見ていたら、食洗機の端っこの「0120」ナンバーの電話番号はっけ~んsign03
夜8時過ぎてるし出るかなぁ~と恐る恐る電話したら、故障の場合はオペレーターに代わってくれるということで「ほっheart04
 
結果、ランプが点灯して止まるのは水漏れが原因なんだって。
一度見に来てくれるということで、今日来てくれました。 
 
食洗機の下を見てみたときには水漏れっぽくはなかったんだけど、さすが専門の人が見るとやっぱり微量の水漏れ。
ということで、食洗機は外され入院治療・・・修理となりました。
 
今の姿はこんな感じです。 
 
P1020839
空洞になっちゃってますweep
修理には2週間ほどかかるということで、その間この姿。
リックは犬だから中に入ることはないと思うけど、猫ちゃんだったら入っちゃうんだろうなぁ~

« 出産のお祝いに | トップページ | 母を囲んでのお食事会 »

生活」カテゴリの記事

コメント

うわ~~大変でしたね。
電化製品て、ホント突然止まったりしちゃって、
やめてーって感じですよね。
それに、突然動き出すのもちょっとコワイ。。。
無事直って早く退院するといいですねbearing
うちは、前の洗濯機が洗濯中に止まってしまって、
脱水前だったので、びしょ濡れの重い洗濯物を
手で絞ってコインランドリーに持って行った記憶がありますよ。
せめて脱水後にしてほしかった…

突然止まったり...動いたり
困惑しちゃいますね(;´д`)トホホ…
水漏れは大変!大変!
大惨事にならず原因が分かりよかったですね(*^-^)ホ~

毎日使う消耗品だから 故障もありますね
2週間 御不便でしょうが 乗り切って下さいね
空洞状態 リックちゃんは 何かな~って 覗いてるのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1426389/56416089

この記事へのトラックバック一覧です: 修理:

« 出産のお祝いに | トップページ | 母を囲んでのお食事会 »