最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

秋祭り

今のマンションに引っ越してきて7年が経過しました。

今年は役員を引き受けているんですが、役員の仕事の中での一番の仕事がこの秋祭り。
 
お祭りのための打ち合わせはユートさんが参加していますが、お祭りのための買い出し、お祭りの前日・当日の仕事は私も参加しました。
 
役員は任期2年。1年で半分が交代します。
お祭りの中でも一番大変なのは、食べ物ですよね~
 
私は前日当日だけで、言われるままに動くような形でしか参加できなかったけど、中心になって動いてくださった方の手際がものすご~く良くて、売れ行きもよくて完売。
 
P1030429 
スーパーボールすくいがあったり
 
 
 
P1030430 
ヨーヨーすくいがあったり
 
 
P1030457
 
私も調理に参加した焼きそばも準備万端ですhappy01
 
 
P1030460
 
フランクフルトも事前にボイルしたものを、炭で焼いて販売
 
 
 
P1030459
今年は「甘味」も取り入れて販売準備です。
 
 
部屋番号くじで賞品が当たるというゲームもありましたが、隣の部屋番号があり、そのあとどんどん遠ざかっていく…
 
「お~い、戻ってこ~い!」って思っていたら逆に戻りすぎ~coldsweats01
 
 
ビンゴが始まるころに、孫っちたちが来て、ビンゴに参加。
 
これもなかなか当たらなかったんだけど、最後にやっとすれすれ当たりましたぁ。。。
 
 
秋祭りって役員にとっては大変な仕事ですが、やっと大きな仕事が終わって役員同士のコミュニケーションにもなりました。
 
お疲れ様でしたぁ~
 
 

恒例 ペット旅行

この連休で保育園の時からのいつものメンバー3夫婦でペット旅行に行ってきましたrvcar

 
今回は日帰りツアー。向かったのは軽井沢。
 
朝6時に集合してから出発しました。
 
 
まずは今回も一緒に行ったワンコたちです~♪
 
P1030331
 
14107091787711410709025412_2
 
会った時にはクンクンやりあうものの、そのあとは無関心になる3匹です。
 
 
旅行中、吠えたり威嚇したりすることもないので、安心して連れて歩けるので助かります。
 
 
最初に行ったのは「横川」
 
横川と言ったら「釜飯」ですよね~
 
 
1410708441609
 
はい、しっかりいただきましたぁ~up
 
出来立てで、「美味しい~note」と思わず言ってしまうくらい美味しかったぁ~」
 
この容器でご飯を炊いたら美味しかったって友達が言っていたので、一度炊いてみようと持ち帰ってきました。
 
いつ作ろうかなぁ~ 
 
 
 
 
まわりには綺麗はコスモスがいっぱい咲いていましたtulip
 
P1030349

P9140327_2
P9140333_2
 
 
そのあと碓氷峠のトンネルまで行って来ました。
駐車場から歩いてきたところで撮った写真です。
 
P1030363 
1410708689771
 
この上まで行けるというので上まで昇っていくことにしました。
 
 
P1030369
 
リックも一生懸命昇っていましたぁ~
 
 
P1030388
 
 
ボランティアのガイドさんがいらしたので、トンネルの歴史などのお話を聞かせていただきました。
その時のリックはこんな状態に・・・
 
 
P1030373P1030375
 
 
人間で言う(大の字)状態で、私たちが輪になってガイドさんのお話を聞いている中央にこんな風にべた~っと。
 
道行く人が覗き込んで写真まで撮っていく人もいました(笑)
 
「いつもこうなんですか?」  「いえいえ、いつもは普通に動き回ってますよ~」
なんて会話もありましたsweat01
 
 
トンネルもいくつもあるそうで、少しだけトンネルも歩いてきました。
 
 
P1030371
 
 
そのあと行ったのは熊野神社「見晴らし台」
 
1410708969502_2
P9140362
 
こんな風に県境もありましたよ~ 
 
景色も絶景~happy01
 
P9140363
 
 
これだけ歩くとやっぱりお腹がすきます。
 
近くのお店でお蕎麦を食べることにして寄りました。
 
このあたりでは力餅も有名ということで、全5種類をみんなで分けることにしました。
 
Image002
 
碓氷山荘さんのメーニューをHPからお借りしました。
 
大根おろし、ゴマ、クルミ、きな粉、あんこの5種類で 一皿10コ入り。
 
6人で分けると二つ余ります・・・
 
ということで、ここでもやりましたsign03
 
 
力餅ジャンケン争奪戦~rockscissorspaper
 
そして、最初に勝ち残ったのはユートさん。
 
その次に権利を得たのは私でしたぁ~scissors
(ナントU夫妻一人 ・・ いや 二人勝ちぃ~scissors
 
お店での一番人気はクルミでしたが、私たちの一番人気も同じくクルミでした。
 
ジャンケンにも勝てたし、美味しくいただきましたぁ~
 
 
 
 
 
帰る前の温泉spa
 
最初のところは余りの混雑で券を買うのにも並んでいるので断念。
 
次のところはお風呂が小さいのでやめました。
 
3つ目のところは余りの混雑で、入場規制中ということで断念。
 
4つ目は万座に向かいましたが道路が夜間通行止めのため挫折。
 
じゃ~伊香保温泉に向かおう~ということで向かいやっと温泉へ。
 
 
温泉に入ろうとあっち行ったりうろうろしたので予想より時間がかかり、夕食は高速道路のサービスエリアに行ったんですが、ここもかなりの混雑。
 
券売機に並び、呼ばれるまで60人待ち。
 
P1030403  
 
中では待てないので、外で待機中。。。

夜中の0時過ぎにやっと呼ばれました。。。
 
P1030357
 
 
家に着いたのは夜中の2時を過ぎていました。
 
お疲れ様でした~sign03

バドミントン部内大会

将来、お教室開校のため、お花に関係することを書いて行くためアメブロも始ました。
これからはお花に関することはアメブロ、お花以外のことは今まで通り「ココログ」に書いて行こうかと思いますので、今までどおりよろしくお願いしますね~happy01

先週、住まいの参観日用のアレンジを作製しました。
 
P9050169_2
 
P9020141_2
詳しい記事はコチラを見てねnote
そして、今日はバドミントンの部内大会~happy01
 
Img_20140907_120003
Img_20140907_120451_2
 
部内大会といっても参加したクラブは私たち部員じゃないんですよね~sweat01
女子ダブルスのパートナーRちゃんが所属しているクラブ。
 
この部内大会はお楽しみ会で、その担当になっているので、去年から誘ってもらって参加しています。ユートさんは初参加です。 
 

今回は3人の倍数の人数が集まったので、市川市のバオミントン協会理事長考案の「トリオ’Sダブルス」通称トリダブ形式の試合形式になりました。
 
簡単に言うと、3人一組で交代でダブルスの試合をやるんです。
 
この試合経験があるのは4人。最初はみんな戸惑いながらも最後は「この形式いいね~」「楽しいね~shine」と評判も上々。
 
試合は各人がレベルごとにハンディーがあり、レベルの上の人勝てるというワケにはいかないというお楽しみ要素満載です。
 
Img_20140907_120528
 
私は3勝1敗でしたhappy01
 
 
来週は市川市でこのトリダブ大会が行われます。
レベルに厳しいんだけど、楽しんで来たいと思いますscissors


« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »