最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

バドミントン合宿  ~in湯河原♪~

11月22日~23日、バドミントン合宿に参加してきました。

毎年参加しているなみはやチャリティバドミントン団体戦のメンバーでの合宿。
メンバーが今年結婚するということを聞き、「お祝い合宿」をしようと計画。
 
大阪からも来やすいように、首都高を利用しないでも参加できる湯河原にしました。
 
幹事は3人。離れているため打ち合わせは「LINE」
日程の打ち合わせから会場、体育館予約など全部3人で相談。
結婚するお二人へのお祝いをどうしようとか、練習をどうやろうとか細かいところまで打ち合わせ。
 
そして決まったところは「湯河原町民体育館」 
120110126163005_6
 
120110126152929
 
写真は湯河原町民体育館ホームページからお借りしました。
 
こんなにきれいな体育館。バドミントンは6面あり、そのうち3面を借りての合宿でした。
もう半分も都内のバドミントンチームが借りているとのこと。
 
体育館の方に聞いてきたクラブには私の知人も行っているって言ってたなぁ~と探していたら「いた~!」
はるか湯河原で合宿に行った先で友人に会うとはhappy01
びっくり~sign03
 
 
合宿の様子はこんな感じ。
 
2
 
P1040239
 
基礎打ち~基礎練~ゲームと一目のメニューも終わり、最後に結婚するお二人へのプレゼントheart02
 
1
 

お祝いアレンジtulipを作りました~
ラケットのキーホルダーをクマのぬいぐるみの手に縫い付けて持たせてみましたnote
プレゼントしたら喜んでもらえましたshine

年一回の帰省

今年もユートさんの実家への帰省&観光に行って来ました。

 
P1030990

お天気は最高でしたsun
今年のコースは宮崎空港に向かい、そのあと青島神社、鬼の洗濯岩など見学後、熊本天草に宿泊。
翌日天草を観光語、熊本市内の熊本城、水前寺公園を見て、北九州の実家へ向かうという強行軍。
 
宮崎の道路って南国~な雰囲気clover
 
P1040056
 
鬼の洗濯岩って本当に洗濯板みたいでびっくりしました。
 
P1040002
 
いったいどうしてこんな風になるんでしょう~?
自然の力ってすごいですね~ 
P1040016
 
P1040005
 
青島神社でお詣りして来ました。
 
そして南下してモアイ像も見に行ってきましたよ~
 
P1040053
 
「金運」「恋愛運」「仕事運」とひとつひとう触るといいって書いてあったので、私もいくつか触ってきました。
P1040049
 
身長から想像すると大きいでしょ~?
こんなに大きい像が7つも並んでるなんて圧倒されましたup 
翌日の観光は熊本城と水前寺公園。
前に行ったときに、熊本城の横の道を通っただけで、いつかは行こうと思っていた熊本城。
数年越しにやっと行って来ました。
 
 P1040083_2
 
お城ランキングでもいつも上位にいる熊本城だけあって、人の数もかなりの人数。
お城もいくつかあって順に見学することにしました。
入り口で確認したら写真撮影OKということでしたので、何枚か撮ってきました。
いろんなところに係りの方がいらして説明をしてくださったので、まるでガイドさんつきみたい。
P1040094_2
 
熊本城天守閣から撮った熊本市内です。
ビルに移るくまもんheart04happy01
P1040104_2 
 
こちらは水前寺公園。
九州は中学の修学旅行で北部九州、高校の修学旅行では南部九州でした。
どちらの修学旅行だったかわからないけど2度目の水前寺公園でした。
 
P1040110
 
このあと、メイン目的の実家に向かいました。
 
実家に行く前にユートさんの高校時代の友人宅によりお鍋をごちそうになりました。
高校時代の友人っていいですね~
ちょっと話しているだけで、すぐ気持ちは高校生。
楽しい時間をありがとうございましたnote
 

またまたペット日帰り旅行~

先週、またまたペット日帰り旅行に行って来ました。

行き先は「ひたち海浜公園」
 
お正月に行ったときに、お花の時期にまた来たいね~って言っっていたんだけど、みんな都合がついたので、またまた日帰りで行って来ました。
 
渋滞を避け、早めの出発ということで、朝6時出発~rvcar
 
予想に反して、意外と空いていてスイスイと進みました。
ひたち海浜公園には8時前には到着。早すぎ・・・sweat01
 
開園は9:30なのに門の前にはすでに3台。
私たちは朝食も食べてないので、海の方に行ってちょっと休憩。
 
 
P1030875
 
今回も一緒に行った3ワンズです~
均等な距離を保ちつつ、威嚇することもなく吠えることもなく静かな3匹です。 
 
開園して中に入るとお花がいっぱい。
数日前にTVで「コキア満開」と言っていたので、まずはコキアを見に行こう~
 
Pa260606
 
Pa260607
 
 
もうピークは過ぎているようで、枯れているのもありました。
満開の時はきれいなんだろうなぁ~
コスモスも咲いていて、一緒に満開だとかなり綺麗なんでしょうね。
 
Pa260586
 
Pa260590
 

ほかにもいろいろ咲いていたので写真をパチパチcamera
Pa260627
 
Pa260639
 

Pa260646
 

Pa260648
 

Pa260651
お花に包まれて幸せな一日になりましたぁ~
では、3ワンズの表情の紹介です~♪
Pa260664
 
Pa260663
 

Pa260662
 

歩き回って疲れ切っちゃよ~とばてているリック
 
Pa260678


帰りには漁港へ寄って、お寿司をいただき満腹になって帰りました~
P1030965
 
P1030963
 
P1030964
お寿司、美味しかったぁ~heart04

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »