最近のトラックバック

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

旅行

年一回の帰省

今年もユートさんの実家への帰省&観光に行って来ました。

 
P1030990

お天気は最高でしたsun
今年のコースは宮崎空港に向かい、そのあと青島神社、鬼の洗濯岩など見学後、熊本天草に宿泊。
翌日天草を観光語、熊本市内の熊本城、水前寺公園を見て、北九州の実家へ向かうという強行軍。
 
宮崎の道路って南国~な雰囲気clover
 
P1040056
 
鬼の洗濯岩って本当に洗濯板みたいでびっくりしました。
 
P1040002
 
いったいどうしてこんな風になるんでしょう~?
自然の力ってすごいですね~ 
P1040016
 
P1040005
 
青島神社でお詣りして来ました。
 
そして南下してモアイ像も見に行ってきましたよ~
 
P1040053
 
「金運」「恋愛運」「仕事運」とひとつひとう触るといいって書いてあったので、私もいくつか触ってきました。
P1040049
 
身長から想像すると大きいでしょ~?
こんなに大きい像が7つも並んでるなんて圧倒されましたup 
翌日の観光は熊本城と水前寺公園。
前に行ったときに、熊本城の横の道を通っただけで、いつかは行こうと思っていた熊本城。
数年越しにやっと行って来ました。
 
 P1040083_2
 
お城ランキングでもいつも上位にいる熊本城だけあって、人の数もかなりの人数。
お城もいくつかあって順に見学することにしました。
入り口で確認したら写真撮影OKということでしたので、何枚か撮ってきました。
いろんなところに係りの方がいらして説明をしてくださったので、まるでガイドさんつきみたい。
P1040094_2
 
熊本城天守閣から撮った熊本市内です。
ビルに移るくまもんheart04happy01
P1040104_2 
 
こちらは水前寺公園。
九州は中学の修学旅行で北部九州、高校の修学旅行では南部九州でした。
どちらの修学旅行だったかわからないけど2度目の水前寺公園でした。
 
P1040110
 
このあと、メイン目的の実家に向かいました。
 
実家に行く前にユートさんの高校時代の友人宅によりお鍋をごちそうになりました。
高校時代の友人っていいですね~
ちょっと話しているだけで、すぐ気持ちは高校生。
楽しい時間をありがとうございましたnote
 

またまたペット日帰り旅行~

先週、またまたペット日帰り旅行に行って来ました。

行き先は「ひたち海浜公園」
 
お正月に行ったときに、お花の時期にまた来たいね~って言っっていたんだけど、みんな都合がついたので、またまた日帰りで行って来ました。
 
渋滞を避け、早めの出発ということで、朝6時出発~rvcar
 
予想に反して、意外と空いていてスイスイと進みました。
ひたち海浜公園には8時前には到着。早すぎ・・・sweat01
 
開園は9:30なのに門の前にはすでに3台。
私たちは朝食も食べてないので、海の方に行ってちょっと休憩。
 
 
P1030875
 
今回も一緒に行った3ワンズです~
均等な距離を保ちつつ、威嚇することもなく吠えることもなく静かな3匹です。 
 
開園して中に入るとお花がいっぱい。
数日前にTVで「コキア満開」と言っていたので、まずはコキアを見に行こう~
 
Pa260606
 
Pa260607
 
 
もうピークは過ぎているようで、枯れているのもありました。
満開の時はきれいなんだろうなぁ~
コスモスも咲いていて、一緒に満開だとかなり綺麗なんでしょうね。
 
Pa260586
 
Pa260590
 

ほかにもいろいろ咲いていたので写真をパチパチcamera
Pa260627
 
Pa260639
 

Pa260646
 

Pa260648
 

Pa260651
お花に包まれて幸せな一日になりましたぁ~
では、3ワンズの表情の紹介です~♪
Pa260664
 
Pa260663
 

Pa260662
 

歩き回って疲れ切っちゃよ~とばてているリック
 
Pa260678


帰りには漁港へ寄って、お寿司をいただき満腹になって帰りました~
P1030965
 
P1030963
 
P1030964
お寿司、美味しかったぁ~heart04

恒例 ペット旅行

この連休で保育園の時からのいつものメンバー3夫婦でペット旅行に行ってきましたrvcar

 
今回は日帰りツアー。向かったのは軽井沢。
 
朝6時に集合してから出発しました。
 
 
まずは今回も一緒に行ったワンコたちです~♪
 
P1030331
 
14107091787711410709025412_2
 
会った時にはクンクンやりあうものの、そのあとは無関心になる3匹です。
 
 
旅行中、吠えたり威嚇したりすることもないので、安心して連れて歩けるので助かります。
 
 
最初に行ったのは「横川」
 
横川と言ったら「釜飯」ですよね~
 
 
1410708441609
 
はい、しっかりいただきましたぁ~up
 
出来立てで、「美味しい~note」と思わず言ってしまうくらい美味しかったぁ~」
 
この容器でご飯を炊いたら美味しかったって友達が言っていたので、一度炊いてみようと持ち帰ってきました。
 
いつ作ろうかなぁ~ 
 
 
 
 
まわりには綺麗はコスモスがいっぱい咲いていましたtulip
 
P1030349

P9140327_2
P9140333_2
 
 
そのあと碓氷峠のトンネルまで行って来ました。
駐車場から歩いてきたところで撮った写真です。
 
P1030363 
1410708689771
 
この上まで行けるというので上まで昇っていくことにしました。
 
 
P1030369
 
リックも一生懸命昇っていましたぁ~
 
 
P1030388
 
 
ボランティアのガイドさんがいらしたので、トンネルの歴史などのお話を聞かせていただきました。
その時のリックはこんな状態に・・・
 
 
P1030373P1030375
 
 
人間で言う(大の字)状態で、私たちが輪になってガイドさんのお話を聞いている中央にこんな風にべた~っと。
 
道行く人が覗き込んで写真まで撮っていく人もいました(笑)
 
「いつもこうなんですか?」  「いえいえ、いつもは普通に動き回ってますよ~」
なんて会話もありましたsweat01
 
 
トンネルもいくつもあるそうで、少しだけトンネルも歩いてきました。
 
 
P1030371
 
 
そのあと行ったのは熊野神社「見晴らし台」
 
1410708969502_2
P9140362
 
こんな風に県境もありましたよ~ 
 
景色も絶景~happy01
 
P9140363
 
 
これだけ歩くとやっぱりお腹がすきます。
 
近くのお店でお蕎麦を食べることにして寄りました。
 
このあたりでは力餅も有名ということで、全5種類をみんなで分けることにしました。
 
Image002
 
碓氷山荘さんのメーニューをHPからお借りしました。
 
大根おろし、ゴマ、クルミ、きな粉、あんこの5種類で 一皿10コ入り。
 
6人で分けると二つ余ります・・・
 
ということで、ここでもやりましたsign03
 
 
力餅ジャンケン争奪戦~rockscissorspaper
 
そして、最初に勝ち残ったのはユートさん。
 
その次に権利を得たのは私でしたぁ~scissors
(ナントU夫妻一人 ・・ いや 二人勝ちぃ~scissors
 
お店での一番人気はクルミでしたが、私たちの一番人気も同じくクルミでした。
 
ジャンケンにも勝てたし、美味しくいただきましたぁ~
 
 
 
 
 
帰る前の温泉spa
 
最初のところは余りの混雑で券を買うのにも並んでいるので断念。
 
次のところはお風呂が小さいのでやめました。
 
3つ目のところは余りの混雑で、入場規制中ということで断念。
 
4つ目は万座に向かいましたが道路が夜間通行止めのため挫折。
 
じゃ~伊香保温泉に向かおう~ということで向かいやっと温泉へ。
 
 
温泉に入ろうとあっち行ったりうろうろしたので予想より時間がかかり、夕食は高速道路のサービスエリアに行ったんですが、ここもかなりの混雑。
 
券売機に並び、呼ばれるまで60人待ち。
 
P1030403  
 
中では待てないので、外で待機中。。。

夜中の0時過ぎにやっと呼ばれました。。。
 
P1030357
 
 
家に着いたのは夜中の2時を過ぎていました。
 
お疲れ様でした~sign03

今年も行って来ました!(観光編)

初日の試合が終わった後は、恒例の牛タンツアーhappy01

今年も「司 虎横店」をYさんが予約してくれました。

では、ここで美味しくいただいたお料理の数々を載せちゃいます(*^_^*)

 

Img_20140802_193547_2

Img_20140802_193554_2

Img_20140802_193600_2

みんなでそれぞれ注文したものを平らげた後、

レインボー恒例!  

じゃんけんによる牛タン争奪戦です~♪

去年は新橋のクラブ関係者(Yさん・Rちゃん・私)が全員食べられないという屈辱を味わいましたが、今年はどうなるでしょ~??

結果… みごとにYさん「一発一人負け」というシーンもあり、笑わせてもらいました~(*^^*)

食事後は歩いてホテルへ戻る人が二人。

コーヒーcafeを飲みたいとVELOCE目指した人6人。

でもなぜか逆方向に歩き、ユートさんにそれを指摘された後「トイレ~」とファミレスに寄ることに決めたのに、トイレが店の外と聞いた途端、やっぱりVELOCEcafeと探し始めたりと、常に笑いでごまかすところがレインボーらしい♪

ん~、でも方向音痴はいったい誰だ?

 

そして、2次会~3次会に街中へ繰り出した人3人beer

これにはあとで大事件ではないけど、翌日現れたTさんの頬に絆創膏が…

 

3次会のあと、自転車で転び電信柱に激突したらしいデス。

そして、そのあと睡魔に勝てず道路上で爆睡sleepy(-_-)zzz

顔から出血している状態で、道路で寝ている姿。

警察沙汰にならなかったのが不思議~

気が付いたのは朝4時watchだったそうです。

よく、命がアッタモノデス。

 

二日目はあっという間に終わってしまったので、毎年行っている「コインランドリー」へ。

ところが、ない!( ̄▽ ̄;)!!

重い洗濯物を持って行ったり来たり。。。

なんとか探したコインランドリーの近くで食事。

ここのカレーの量がハンパじゃない(--)

普通盛りを注文したRちゃん、数日間はカレーを見るのもいやだそうです。

青葉城に行ったKさん・W さん、そして別会場のJ部長・T子さんとはここで集合することとし、その合間にコインランドリーを行ったり来たり。

あとから来るはずのKさんが、たどり着けずお迎えに。

「広瀬通」を歩かないといけないのに、「青葉通」を歩いちゃったらしい。

ん~、方向音痴はKさん???

洗濯・乾燥が終わったあとは、今年のメインイベントである

遠刈田温泉へレンタカーcarで移動~

そして今夜の宿泊ホテルの「さんさ亭」

24220091000170335

          (旅館のホームページがらお借りした写真です。

お部屋からの眺めも緑が多くて、川も見えて思いっきりマイナスイオン♪

P1030247


ホテルの中のあらゆるところにお花があって気持ちもりリフレッシュ~

P1030181

P1030182


お風呂に入っての~ンビリしたあとは、楽しみな夕食です。


P1030188

P1030190

P1030192

お料理も美味しく、次から次へと出てきてそれを完食。

「もう何にも食べられませ~ん(>_<)

そして、しばらくおしゃべりをしたあと、就寝(-_-)zzz

翌朝、朝食までの時間にお散歩に行って来ました。

 


P1030213


P1030206

P1030233

お散歩中にお会いした地元の方。

中学生も含めてみなさん気持ちよく「おはようございます」と声をかけてくださいました。

遠刈田温泉の温かさは温泉のお湯だけじゃないんですね~

この温かさで、とても素敵な観光になりました。

朝食はバイキング。このお食事も満腹になり、満足な一泊でした。

コーヒーの無料サービスも感動です♪


この日の観光は白石観光。

まずは「白石城」

P1030261 

下の写真は武家屋敷。

P1030281

P1030275

観光のあとは、白石温泉で汗を流そう~

寄ったのはここ

Img_3270

ひとり500円という安さで入れました♪

 

 

お昼は白石市で生産される同地の特産品の「うーめん」。

温麺と書くそうです。


P1030283

面の長さは短くて9センチだそうです。

P1030289

P1030292

P1030293

これで今年の「仙台七夕杯観光ツアー」もおしまいです。

来年こそは参加したいという人もあるようなので、もっとにぎやかになりそうですね。

 

今年も行って来ました!

今年も行って来ましたよ~ 仙台まで。

Images_2

うちのクラブからは9人が仙台に向かい、仙台に住んでいる人を加えて、10人で参加してきました。
仙台といえは「仙台七夕祭り」
 
今年の試合は8月2日の土曜日と3日の日曜日。
仙台七夕祭りは6~8日。
な~んだぁ。。。  今年は日程合わないなぁ~
仙台駅も今年は飾り付けもほとんどなく、仙台駅での楽しみもなくて残念でした。
 
仙台に到着して、会場が違う人と別れて、大会会場へ向かいました。
 
P1030174
 
Img_20140802_103149 
Img_20140802_111555
体育館は七夕の飾り付けがあって、七夕祭り気分~♪ 
 
この大会でいつもお会いするバド友と会えることも楽しみの一つなんです。
 
今年も体育館に着く早々あえましたぁ~
 
 
初日に予選リーグがあり、1~3位を決め、翌日は順位ごとのトーナメント。
全部で3試合できます。
去年、この大会に参加して初めて「勝つ」ことができました。
今年も勝てるといいなぁ~
と意気込みは、あったんですが、結局1試合・・・それどころか1ゲームも取れず、初日3位。
いいのいいの、翌日3位のトーナメント戦で頑張るんだもん。
って、気持ちは勝つ意識あったんだけど、結局負け。。。
同じ会場での試合は5組中4組。
その4組とも初戦敗退。。。 午前中には終わっちゃってました。
別会場の1組は準優勝! 
さすがです~
また来年~  今度は勝ちたいな~♪
 
観光編はまた後日ね♪

試合そして観光♪

土曜日に開催された頑張らないバドミントン研究会主催のチャリティ大会に参加してきましたhappy01

年一回のこの大会、友達から誘ってもらってネット友達でチームを組んで大会に参加しています。
大会は大阪の「なみはやドーム」
P1020947
大会はさぶ体育館で行われました。それでも8面もあるんです。
綺麗だし、とってもひろ~い。中に入ってからサブ体育館まで遠い。。。
年一回しか会わないバド友達だけど、普段からよく合っている友達のように試合も盛り上がり、団体3チーム出しているので、お互いのチームの応援にも力が入るし楽しいnote
 
 
試合のあとの打ち上げbeerも盛り上がり~
同じスポーツを通して、すぐ打ち解けて仲よくなれるなんてスポーツの力は偉大ですsign03
また来年の大会も楽しみですheart04
 
Ribbon  
 
翌日は同じクラブの友達も一緒に3人で京都観光をしてきましたup
 
P1020951
サスペンス好きの私たち。
ドラマの中によく出てくる川の中の飛び石。
今まで勘違いしてほかのところに行ってしまい目的果たせずでした。
そこが「鴨川」ということに気づき、今年こそ~と鴨川を目指して行って来ましたsign03
 
P1020979
 
鴨川~sign03
そして飛び石です。
P1020962
ここには鳥の形の石もあります。
 
P1020966
 
そしてもう一か所。
 
P1030004
こちらは亀石。
P1030007
念願の飛び石、しっかりこの2か所渡ってきました。
石と石の間隔はちょっと開いていて、よいしょという掛け声(歳ですね~)とともに渡ってきましたscissors
川の真ん中まで渡ったところで撮った写真です。 
 
P1020971
この飛び石、インターネットで調べてみたら4か所あるみたいです。
1か所だけでもいいから渡りたいって思っていった来ましたが、次の飛び石が見えちゃうと「もう一か所」と欲が出てしまい、2か所の飛び石を渡ってきましたup
 
鴨川の飛び石、念願叶いましたぁ~shine
 
そして、もう一か所は「南禅寺」の水門。
 
P1030018
 
すっごく大きなお寺なんですね~
 
P1030031
この奥に行くと・・・ 
 
P1030029
 P1030022

この景色、見たことありませんか?
ここを目指している人も多く、ビデオで歩いているところを撮影している人もいました。
あと何か所か見たいところがあるので、それは来年のお楽しみnote
 
最後は電車に乗って移動~
P1030052
ここで試飲セット。飲めない私は酒まんじゅう~せっと~
 
P1030050
 
P1030048
3種類の日本酒の飲み比べ。違いわかるのかなぁ~
そして場所を変えてもう一か所。
 
P1030058

P1030060
こちらのお酒は見ただけで違いが分かります。
最初のお店のお酒も、選ぶものによっては色がついていたと思うんだけど、たまたま選んだものが無色だったみたいです。
で、お味は???
京都観光もこれで時間切れ。また来年どこをまわろうかなぁ~
帰りの新幹線のでは有名な「551」の豚まん。
 
P1030063

満腹になって、今回の大阪チャリティ旅行はおしまい、また来年ね~paper

今年も行って来ました♪

今年も恒例のペット旅行に行って来ました(*^_^*)

子供の保育園時代の友人3夫婦の珍道中~~~happy01
3家族それぞれ犬を飼っているので、去年までは3台での旅行でした。
今年は「うちのに一緒に乗る?」というあたたか~い言葉を貰い、私たちは友人の車に乗せ貰い、2台での旅行になりました。
 
さて、今年はどんな旅行になるんだろう~note
 
待ち合わせの打ち合わせもバッチリsign03
朝5時出発ということだったので、そのつもりで起きよう~と思っていたら、予定より早く「着くよ~」という電話に起こされました。
 
その時点でまだ起きてない。。。happy02
焦って準備して・・・  こんなバタバタした旅行のスタートでしたぁcoldsweats01
 
 
今年の行き先は箱根。その前に芝桜がきれいということで富士河口湖町の「富士芝桜まつり」に寄ってみました。
 
天気は快晴sun
ペットは入場できないので、ひとりのお父さんがワンコとお留守番。
 
駐車場からきれいな富士山が見えました~eye
 
P5040194
 

空も青いし、まだ残雪のある富士山がくっきりと見えて綺麗~  感動ですnote
 
芝桜はまだ3分咲きということでしたが、富士山とのコラボでこれも素敵でした~
いや~、贅沢な眺めですsign03
 
P5040158
 
会場内にはムスカリも整列しているようにきれいに咲いていました。
 
P5040176
 
すっかり忘れてました、今回の主役のペット紹介ですshine
 
P1020775
 

3ワンズですnote
 
それぞれわが道を行くという3ワンズ。絡むこともなく、威嚇するわけでもなく、それぞれ無関心を装っております。
3ワンズの顔を撮りたいって思っても1匹が向くと他が向こう向いちゃったりするので、リックがこっちを見ている写真にしました~
うちのワンコだもんね~

泊まるところはペットOKのところだったので、部屋でも一緒にいられるので安心です。
 
寝るときはこんな風に布団の間にマイベッド。
 
P1020783 
寝ているうちに出てきてシーツを汚されるのも困るので、念のためシート。
3匹とも、部屋で吠えることもなくしずか~に夜を過ごしましたぁ~sleepy
 
翌日・・・
箱根といえば大涌谷。ところが大渋滞のため断念。
富士屋ホテルのパンが食べたい~という希望が出たので、行ったついでにちょっと見学。
 
P1020790
 
 
P1020789
 
素敵な外観です。木や花もたくさん植えられていて、ここにいるだけでとっても気持ちが落ち着く感じ。
 
P5050198 
 
鎌倉に向かう途中、砂浜でちょっと休憩。
 
気持ちよさそう~に走ってるリックです~
 
P1020807
 
P1020815
 

今回も楽しい旅行になりましたぁ~heart04
 
今度は秋に計画しています。どこに行くんだろうなぁ~
 
人任せな私です。。。
 
 

山形に行って来ました④~あかり~

仙台屋さんのもう一つの楽しみは、仙台屋さんの娘さん「せいのまゆみさん」が作る月山和紙でつくるあかりの展示がいっぱいあること。
これを見るのも光の温かさに触れることができて、大好きなんですheart04
 
去年の9月には仙台で個展も開かれ、大勢の方がこの「あかり」に魅了されたようです。
東京でも目黒区役所売店に数日間展示されたので、会社帰りに行って来たんですshine
 
 
それでは仙台屋さんのあかりたちをお楽しみください~note
P2220825  
P2220835
 
P2220833
 
色の違う和紙を使ったり、小さな穴をあけて、漏れる灯りもデザインに取り入れたあかり。
 
 
P2220807 
 
開ける穴にも工夫をして、漏れた光もまた芸術的~flair  
 
P2230881
 
麻ひもを蝶々のようにしたものを柄にしたり紅葉を中に入れたりといろんな工夫をして仕上げているんですね~ 
P2230872
 
私も作ってみた~いと、去年材料を送っていただき、挑戦したんです。
それがこれです。
画像が悪いので小さ目・・・
 

P1050781thumb_2
 
ぼんぼりも作ったんだけど、小さすぎたしきれいじゃないので、今回は雪洞作りもお願いして、作り方を教えていただきました。
さて、どんな風にできるんだろう???

山形に行って来ました③~仙台屋さん~

「雪旅籠の灯り」を見るための山形行き。

家を出てから約6時間かかりました。
やっぱり遠い・・・
 
東京駅から山形駅まで新幹線。そこからバスで月山口まで。
月山口まで宿泊する「仙台屋」さんがお迎えに来てくれました。
仙台屋さんの入り口付近です~happy01
 
Dsc_0151
 
P1020406                                                      雪snowがかなり降っていて、さむ~いbearing
 
ここは仙台屋さんではないんですがツララもこんなに・・・
 
Dsc_0157
 
こんなツララって初めて見ました。
そして、仙台屋さんの中は癒され空間でしたぁshine
P2220692
「山形に行って来ました②」で掲載した小人たち。。。
再び登場ですheart02
 
P2230878 
仙台屋さんの若女将手作りの小人たち。
癒され素材たっぶりの置物があちらこちらにありました。
お部屋の中もTVの前にこんな気配りがあり、ほっとできる瞬間でした~~
P2220642 
 
明るい時間の「雪旅籠巡り」を終え、まずは夕食にしましょ~happy01
P1020408
ここにも「雪旅籠の灯り」がありましたup
この時期限定ですよねsign01
P1020412 
 
ここで、お食事の一部をご紹介しま~すnote
P1020410
ジュッと焼いて、焼き立てをいただきました。
焼き立ては最高ですね~happy01 
P1020414 
P1020415
 
P1020418 
 
お食事を終わらせたあと、さっそく夜の「雪旅籠」巡りにしゅっぱ~つscissors 
 
 
戻ってきたあと、おしるこをいただき、寒さから解放です。 
 
P1020496 
 
翌日の朝食はかなり豪華ですnote 
 
P1020511 
 
普段の朝食と比べると・・・ 
いや、比較することが失礼ですよね~
美味しくて美味しくてついつい食べすぎちゃって満腹になりました。 
 
P2230870 
食事のあといただいたコーヒーにはこんなにかわいいクッキがついていて、ついつい「かわいいheart04」って笑みがこぼれますねup 
 
なにからなにまで癒されづくしの「仙台屋」さんでした。

山形に行って来ました②~雪旅籠の灯り~

土曜日~日曜日にかけて行ってきた山形月山志津温泉の「雪旅籠の灯り」flair

想像以上に素敵でしたupnote
今年で9回目のいう「雪旅籠の灯り」
写真も撮ってきたので一挙にどっと載せちゃいますhappy01
 
まずは泊まった「仙台屋」さんにあった小人たちshine
 
P2230878 
可愛いでしょ~
手作りの小人ちゃんですhappy01
 
P2230897_2  
入場料がこの通行手形になるので、これをかけて会場を回ります。
これもいい記念になりますね~ 
まずは昼間の明るい雪旅籠ですshine
ぜ~んぶ雪で作ってあるんですよhappy01
 
P1020512  
P2220650_2 
P2220656 
P2220664 
「湯殿山」の文字まである力作ですsign03
 
 
 
中にも入ってみましたhouse
 
P2220675 
P2220649 
P2220662  
 これは大きなかまくらの中なんです。普通に立ったままでも天井がまだ高くて、作るのが本当に大変だったんだろうなぁ~ 
 
アイスバー・・・ここは夜になるとLEDライトで幻想的な空間と雰囲気を味わえるんです。
まずは、明るいアイスバーです。
 
P2220681  
P2220683
P2220684 
テーブルと椅子もあるんですよ~  
 
P2220687 
P2220666  
氷の中にはブドウが入ってるのかな? 
 
P2220667 
P2220669  
 これは苺が入ってるみたい happy01
P2220671 
これはスーパーボール?
いろんな色が雪や氷の中にあって、見ていて楽しい気持ちになりましたup
 
 
では、夜の雪旅籠ですflair
 
P2220696
 
P2220709 
P2220759 
P2220770 
P2220775 
P2220745
うさぎちゃんまで登場してるんですねnote 
 
 
またあとで書きますが「せいのまゆみさんのあかり」も飾ってありましたup
 
P2220700
 
P2220699  
 
そしてアイスバー。
青い光が漏れているところが入り口です。
P1020475 
P2220789 
P2220792  
 
中はこんな風にあお~い光。
この中でホットワインをいただきましたbar
P2220787 
いただいたワインはこれ。。。    ん~、どっちかな?
 
ワインが飲めない私はほんの一口だけ。ホットワインはかなりきつ~sign01
普通の飲んだらまた倒れちゃうcoldsweats01
 
夜の雪旅籠。
ろうそくが灯されると柔らかい光でライトアップされて「幻想的」っていう言葉がぴったりな雪旅籠になりました。
雪もかなり降っていて、コートについているフードをかぶりながら見て歩いたんだけど、すぐに頭の上に積もっちゃうんですよ。
写真を撮るのもカメラを気にしながらになっちゃいました。
アイスバーでは寒すぎてレンズがちょっと曇っちゃったみたいsweat01
 
雪が多いからこそできるイベントですねup
 
雪が降ってる中で、手も冷たくて痛いくらいだったけど温かさを感じたのは「癒し」から来たのかもしれないなぁ~
雪旅籠の灯り・・・とても素敵でした。

より以前の記事一覧